褒められると調子に乗るタイプです

一人で考えて一人で書いて一人で楽しむという「舞美ネタでスーパー系ロボットアニメの主題歌の替え歌を作る」お遊びにid:yama_kouさんから思いがけず良好な反応をいただきました。嬉しいやら照れくさいやら。


グレートマイミンガーは元々はてなIDにしようかと思いながら*1「わかる人いないかも」と見送ったもので、マイミィーンは舞美を好きになった頃突然思いついて、とりあえずタイトルだけで狼にスレ立てたものの速攻dat落ちという悲しい過去があったものです。こんな形ができるとは正直いって僕自身も思っていませんでした(苦笑)。


ハイテンションで、パンチが効いていて、象徴的なキーワードがある。舞美とスーパーロボットOPの共通点があるとしたらそんなところでしょうか。「良い意味でマンガみたい」ってのも言いえて妙ですなぁ。
とりあえずキーワードを並べてあとは勢いでなんとかしちゃう、みたいな(笑)感じで、それこそがーっと作っちゃってます。つーか、思いつくのはいつも布団の中だったりして、そんなところで舞美をネタにあんなことやこんなことを考える・・・というと違う意味で元気ハツラツな中学生男子みたい(笑)。それぞれの更新時刻を見ていただくとわかることですが俺は朝っぱらからいったい何を考えてるんだと(苦笑)。


今は「ゴライオンの主題歌は℃-uteのテーマソングにしか聴こえない」ということでぼんやりとまとめたりまとめなかったりしています。厚生年金までにできるかなぁ。

*1:由来もありますが長くなるのでまたの機会に。