2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わんばんこノースニアリバー

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ 今回はいつも以上に面白かった! メカアクションと人間(の感情、思いの)描写が高レベルで融合してるのが富野アニメの魅力の一つだと思っているのだけど、理屈を用意しておいてからそれを「理屈じゃねぇ!」と超えてみせるあ…

わんばんこノースニアリバー

<(本名)さん、疲れとかないんですか? 同僚に呆れられるくらい毎日元気に働いてますが、そりゃ疲れますよ。だって四捨五入すりゃ五十路だぜ。 そんなわけで、今日は昼近くまで爆睡→ゴハン食べて夕方まで爆睡→腰が痛くて動けない→アイシングでどうにかごま…

おはよう東武日光線

(オ゚Д゚)<さむい! さむすぎる! 20℃設定くらいの暖房じゃ部屋が温まらず、外に出たら凍っちゃいそう。なんとか凍らずにやってますが、まず自転車の変速機は動かないでしょうな。 そんな寒さの中で半野外の仕事とか泣けてきますが、どうにか粘っていこう。明…

おはよう東武日光線

昨日のポカポカ陽気とは何だったのか、ってくらい元通りですな。寒さの中でこの先生きのこるには。 そんな昨日は久々の定時上がりで、痛めてる右手首の治療に行けました。だいぶ良くなってきたので、このままいくといいなぁ。

おはよう東武日光線

<来週、火曜日お休みにしまーす 喜んだのも束の間、 <代わりといっちゃナンだけど金曜に休日出勤シクヨロ あら、ホントに有明行けなくなっちゃった。 さて、雨はほとんど降ってないけど、霧で見通しが悪いかな。気をつけて出勤しないと。

おはよう東武日光線

絶対ムードが高まるとズッコケるのはゴルシの黄金パターンですな(泣)。 どうやら今週はずっと残業らしいですぜ皆の衆。腰に響くから気は進まないけど、先日入った給料が早くも尽きかけてるしなぁ、働かないと。

おはよう宇都宮線

久しぶりにハロショへ行ったら、写真見本の位置が色々変わってて戸惑っちゃいました。でも空いてたからゆっくり買い物できてよかったです。 さて、今日は出勤前に病院で術後検査。そろそろ治療終了でいいんじゃないかと自分では思ってますが、どうなることや…

こんにちぱ宇都宮線

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ 重かった前回を引きずるところも少なく、今回は肩の力抜いて楽しめるかなーと思ったらクンパ大佐の秘密の一端が明かされると。色々情報を集めていくとまだまだ風呂敷は広がりそうで、もうラストまで10回ない(!)のに大丈夫か…

わんばんこノースニアリバー

ナルチカ水戸公演が当選したので、今度は忘れないよう急いで支払い完了。あとは急いで宿取らなきゃいけないし、2/6有明BDイベの会場推しの余裕がなくなりそう。 さて、この後はいつものようにGレコまで仮眠。今夜は℃-uteのテレビ出演もあるそうだけど、Gレコ…

おはよう東武日光線

昨日は「定時で終われそう」→「無理。1時間くらい残業?」→「終わらんわー、あと30分」てな具合にどんどん労働時間が増えました。給料に反映されるからありがたいけど、疲労を残さないようにしないと。 さ、今日はどんな感じかな。明日休みだと相当ぶっ込ま…

おはよう東武日光線

昨日はほぼ定時で終われたので、歯医者の予約が無駄にならずに済みました。帰りの電車が遅れなかったら整骨院も行けたんですが、乗り入れとか接続とか色々あって、時間通りに来る方が珍しいのだ。 さ、今日も何かと面倒な案件があって、天気と張り合えるくら…

おはよう東武日光線

給料前の強い味方・au walletカードがいきなり使えなくなり、磁気エラーかな交換かなめんどくさいなーと思ってたら、単なる残高不足でした。そういやしばらくチャージしてなかったわ。 そんなお茶目な朝を過ごしつつ出勤でございます。今日は歯医者の予約を…

おはよう東武日光線

昨日の冷たい風には参りましたね。危うくおっさんの寒干しが出来上がるところでした。 さ、今日はどの程度の残業かな。繁忙期に仕事抱えすぎないよう今やれるものは……ってことらしいけど、下手すりゃ繁忙期まで残業続きなんてこともあるよなぁ。その分給料が…

おはよう東武日光線

暖房の効いた部屋で二日間寝て過ごしたせいか、寒さがなお身にしみますな。 ナニハトモアレ、残業疲れもだいぶ抜けたし、今週もそれなりにやっていくとしましょうか。

わんばんこノースニアリバー

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ 生い立ちの秘密を知らされ、動揺するベルリの心の揺れがよく伝わってきました。前から「周りが女のコだらけってどこのカミーユだよ」と思ってましたが、今回はキレっぷりも本家なみ。 「新しい時代を作るのは老人ではない時代…

おはよう東武日光線

職場でデータのやり取りに使う携帯端末には2ケタの管理番号が振ってありまして、84(やじ)86(ハロー)を確保するところから一日が始まります。 最近は定時というものがほとんど有名無実化というか、定時過ぎて「じゃあ仕上げにかかるか」みたいな感じにな…

おはよう東武日光線

最近ちょっと野菜不足だなーと感じて、なんとなくコンビニで野菜ジュースなど買って飲んでます。 昨日は余裕ある感じでスタートしたのに、どんどん余裕がなくなって結局ちょい残業という毎度おなじみの流れ。どうしてこうなった。今日含めてあと二日、どうな…

おはよう東武日光線

昨日早めに寝てだいぶ体力は回復しましたが、なぜかメンタルがやられてまして、どうにもパッとしない気分。 仕事は少しずつ落ち着いてるのか、昨日は久々の定時終了でした。今日もそんな感じでいけるといいんだけど。

おはよう東武日光線

残業祭り→休日はお出かけ→また残業の流れはさすがに厳しかったか、昨夜は久々のバタン℃-uteでした。 早めに起きたものの、そんなわけで予想に時間を割けなかったわけですが、とりあえず中山メインとWIN5は買ったし、あとはまぁそれなりで。

おはよう東武日光線

昨夜はちょっと熱っぽくて風邪薬を飲んで寝ましたが、その影響かやたら眠いです。ホントは寝てた方がいいんでしょうけどね、仕事だよ。 先週も昨日も、予算が足りず予想だけして購入は見送ったレースで万馬券が的中してまして、軽く凹んでおります。買ったレ…

こんにちぱ宇都宮線

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ 新年一発めでずいぶんと話動かしたな、みたいな。ラライヤがG‐セルフで地球に下りた経緯がサラッと語られたり、トワサンガも勢力が二分されていたり。キャピタル・テリトリィといいアメリアといい、なぜかこのアニメは登場する…

こんにちぱ東武ツリ線

从;・ゥ・从<小銭みたいだね 買い物の会計が910円だと高まるよね。 さて、残業疲れを取りたいところだけど、財布にお金があるうちに『ベイマックス』を見ようと移動中。映画秘宝読んでたら見たくなっちゃってさ。しかも奮発して3Dだ! 楽しみ楽しみ。

おはよう東武日光線

昨日も残業ですた(苦笑)。あんまり嬉しくない的中ですが、自分の仕事はギリギリ定時までに終わらせたので、残業分は楽ができました。 暮れからこっち、定時で帰れた日がどれだけあったか覚えてないくらいの残業祭りですが、今日はもしかしたら早いかな、昨…

おはよう東武日光線

昨日は残業が短めで、キャンセルを覚悟してた歯医者にも行けました。キーラツキーラツ。 90年代のPPPH全力ジャンプ祭り2時間耐久の翌日を思い出すような*1両脚の筋肉痛に見舞われておりますが、フェルビナクぬりぬりでごまかしてあと二日やるのだ。それにし…

おはよう東武日光線

腕および腰から下がもうガタガタで泣けてきます。立つ←→座る、止まる←→歩く←→走るみたいな簡単な動作もスムーズにいかない感じ。 そんなんで仕事しちゃダメだろ、とか思いますが、同僚連中もあちこち痛めたり風邪ひいたりしながら頑張ってるので、あとちょっ…

おはよう東武日光線

イヤァオ! 違った。 いやぁ、いきなり長い残業で往生しました。上司からは一応「週の後半からはヒマになる」見通しが出ましたが、「12月最終週はヒマ」のはずがあの惨状、「年明けからヒマ」と聞いたのにこのザマですからね、信用するわけにも。 中山だけ買…

おはよう東武日光線

昨日は2時間弱で境内までたどり着き、国家安康と世界平和、家内安全無病息災……縁結びで有名な神社でそういうのもねぇ。まぁお察しください。 さーて、年末までまとまった休みのない一年が始まりました。初日だから軽め……ってわけにもいかないだろうなぁ。

こんにちぱブリッジオブライスアンドライスフィールド

熱は上がったり下がったりですが、早いもので正月休みも最終日、初詣でも行くかと東京大神宮の参拝列に並んでおります。かれこれ小一時間経ちますが、列の整理をしてる警備員さんの予想は「127分」だそうだから、あと一時間は並ぶのかな。ま、縁起ものってこ…

おやすみノースニアリバー

いやぁ、どこかで脱落するかと思ってた『大江戸捜査網2015』、結局完走しちゃいました。普段はテレビとか金曜深夜に30分しか見ないのに、5時間ですよ5時間。終盤「おいおいどこの『柳生一族の陰謀』だい」みたいなトンデモ方向へいきましたが、まぁあの展開…

あけおめノースニアリバー

うっかり午後になっちゃったんでいつもの元旦ネタはできませんが、とにかく新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。何かと厄介ですが決して悪い奴なので、よかったら仲良くしてやってください、