わんばんこノースニアリバー

もうあれから一週間か・・・・・・三遊亭円楽独演会。
从#・ゥ・从<Mステは!?
テレビなんてそんなもんよ。出演に至るまでのスタッフの営業努力も、緊張の本番も、「できるだけ低い対価で(できることなら無料で)いいものを求める」のが賢いと考えているような消費者≒視聴者という怪物にかかればすべて一瞬の快楽。せいぜいネット検索して「ふーん」で終わり。
対象が何であれ、「消費」より「体験」の方が心に残るものなんだよなぁ。満足感、幸福感というものも比べものにならないんじゃないかと思う。
だから<対価は低く、満足度は高く>っていう「賢い消費」「よい消費」には限界があると思っていて、他人から見れば無駄に思えるものであっても、俺が満足して幸福感をおぼえる「よい体験」にお金を使いたいと考えるのさ。
さて、今日は例によって爆睡デー。何しろ二週間ぶりなので、いつもより余計に寝ておりました。いやーけっこうけっこう。けっこう毛だらけ猫灰だらけ、ありがた山のほととぎす。