わんばんこノースニアリバー

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪
いやー、何ともいえず重い回でした。宇宙に広がる美しくも禍々しい光の枝、それに触れて志半ばにして散る者、「ついうっかり」と形容したくなるくらいあまりにもあっけない最期を迎える者……。マスク部隊とジット団の連合陣営がますます凶悪になっていって、完全に「倒すべき敵」として固まったなと。「自分(とその同調者)のことだけ考えてる奴が事態をより悪くする」という開始当初からのテーゼがより鮮明になった印象もありますな。あと2回で終わる話かといえば、番組は終わっても話は終わらないというか、戦闘はなくなっても戦争の根は残るというか、「これはまだ、長く長く続く戦いの歴史の幕開けにすぎなかったのだ」的な収め方になっていくのかなぁ。悪くいえば「何も解決しない」終わり方になるのかもしれないけれど、ガンダムが戦争を終わらせる話はさんざん見てきたのだから、そんな終幕もあっていいと思いますよ。
さて、とにかく寝ていたお休みももうすぐ終わり。晩ゴハン終わったところでちょっと熱っぽい感じが出てきたし、せっかく姉貴が来ているけど早めに寝ようかな。