こんにちぱ宇都宮線

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪
開始当初から「わかる人とわからない人の差が激しい」「富野信者だけが喜んでる」などの評価がありますけど、そんなに難しいかなぁ? 理解しようとしたらかえって理解できないというか、身体はテレビやモニターの前に座らせておくとして、心は登場人物とともにリギルド・センチュリーの世界に躍らせてしまえばいいと思う。自分が現実に生きてる世界のことも全部理解してるわけじゃない俺たち風情が、どうして自分が存在していない架空の世界を全部理解できると思うのさ? セカイを全部知らなくたってセカイで生きることはできるのだから、ベルリたちと一緒にリギルド・センチュリーを生きればいい。
過去のガンダムの記憶はリギルド・センチュリーを楽しむ武器の一つだけど、そこにこだわって「ガンダムらしさ」を求めすぎてしまうと途端に楽しめない。あたかも初対面の人間と交流し関係を深めていくように、頭の中のものと目の前のものと適度な距離を保つのも最新の富野アニメを楽しむコツかもしれないね。
さて、貴重なお休みですが今日は病院。ヤマダに注文しておいた加湿器のパーツも忘れず回収しないとね。