こんにちぱ宇都宮線

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪
7話はまたずいぶんと情報量の多い回でした。画面に出てこないものをどこまで読み取れるか、こちらの教養を試されている気分。学校で教わる知識だけでなく、これまでどういう作品とどういう向き合い方をしてきたか、どんな風に人と関わってきたか、……「お前はどのくらいの感性を持った人間なのか」「お前は俺が人類の未来を託せる者なのか」と製作者から挑まれているような、これもまた富野アニメを見る愉悦なのよね。
もっと真っ当な人間にならないとな、と反省しつつ、今日も自分がどれだけ人でなしなのかを抉り出して自覚する作業のため病院へ。大変は大変だけど、今まで楽して生きてきたからエネルギーは残ってるし、やってる本人はけっこう楽しんでる部分もないわけじゃないのだ、わははのは。