こんにちぱノースニアリバー

昨日の退勤後、例によってゴハン食べに行きまして、大阪王将で餃子5人前(毎週木曜はサービスデーで安いのだ)とかラーメンとかチャーハンとか注文したわけですが。



やってきた「五目野菜汁そば」を一口食べて驚きました。


(オ゚Д゚)<なんだこれ味しないぞ


おいおいスープのダシ取り忘れたのかふざけんな、と思いましたが、炒めた肉やらエビやら野菜からの味が出ててもおかしくないのに、麺から小麦の味がしてもいいのに、お湯の味しかしない。
なんか変だぞ、と思いつつ餃子を食べてみました。
肉汁や脂のコクは感じるものの、タレにラー油をたっぷり入れたのに辛くもなんともない。
それでも頼んだものは平らげて、店を出たところにあった自販機でコーヒー買って一口。香りは感じるから鼻を詰まってないみたいだけど、やっぱり味は感じない。
お昼の弁当は美味しくいただいたんですがねぇ。なんだかよくわかりません。


その後も色々試しまして、MAXジョージア飲んだらかすかに甘みを感じないでもなかったり、もずく酢をズズッといったら酢の刺激は感じたけど酸味は感じなかったり。


どうも味覚障害とかいうのを突然発症したんじゃないかと思われ。


ボーイ兄さんががん発症を公表したりインフルでイベント行けなくなった友人がいたり、昨日から何かと周りが健康問題で騒がしくなっているなか、別に流行に乗っかったわけでもありませんが、割と本能に忠実に生きてる自分なので、これは厳しい。


軽く検索してみたら、これは耳鼻咽喉科の取り扱い疾患だとか。わがノースニアリバーにはそんなものはないので(泣)、ちょっと会社の一駅先まで行ってこようと思います。