こんにちぱノースニアリバー

絶賛いじくられ中のHYUNDAI T7s君ですが、
(オ゚Д゚)<Nexus7なんか最初からいらんかったんや!
と叫びたくなるくらいにサクサクのヌルヌルなのはいいけれど、朝フル充電で出勤して、午前・昼・午後の休憩時間にちょっとTwitterのチェックするくらいでも仕事終わる頃には動かなくなるっつー非力なバッテリーに、
(オ゚Д゚)<お前はメチャメチャ強いけど1分間しか活動できないセブンガーか!

と思わずツッコんでしまったことはいうまでもない。
ACアダプターもちょっと珍しい規格で今まで使ってたマルチ規格対応アダプターが使えず、さらにはUSB充電不可とかいうイミフな仕様でモバイルバッテリーもなかなか使いづらいという困ったちゃん。
ただ一部のバッテリー+一部のケーブルの組み合わせなら使えるような気がしないでもない。

COMON USB→DC(外径2.35mm内径0.7mm)電源供給ケーブル DC-2307

COMON USB→DC(外径2.35mm内径0.7mm)電源供給ケーブル DC-2307

ケーブルは注文したのでスマホ用の乾電池式簡易充電器で試してみようと思います。バッテリーも欲しいけどちょいと懐が・・・せっかく一昨日の東京盃は100円プラスで切り抜けたのに、昨日のレディスプレリュードが「買った馬は1〜3着に入ってるのに的中の組み合わせがない」といういつものパターンで終了だった(´・ω・`)
このように何かと面倒なセブンガー君ですが(違)、新しいオモチャというのはちょっとくらい面倒な方が楽しいというものです。


さてそろそろ遅めのお昼。いつものように地元のラーメンショップでいいかな。