本日の仕事更新・簡易版

1日半の休みから復帰して、いきなり所長に煽られながらの出荷積み込みは厳しいものがありました。それでも、
(所長)<○○(本名)はここで無駄な動きがあるから進行が滞るわけや
そんな感じで「ものすごく早く終わらせるコツ」を直接指導してもらえたのはとても勉強になりました。実際、教わりながら所長と二人がかりだったとはいえ、通常1〜1.5時間かかるのが、いくら出荷数がそれほどなかったとはいえ30分で終わりました。こりゃすごい。


その後もとにかくバタバタと、積み込み以外の出荷の仕事はせずひたすら入荷作業。休み明けにはかなりハードな実戦となりました。


それにしても、休みの理由が「試験場まで原付の免許取りに行った」だという噂はどこからきたんだろう。確かに乗れたら便利なんだけどさ。
一人だけ冗談半分に「アイドルの追っかけでも行ってた?」と鋭い発言をした人がいたので、「ええもう秋葉原をあちこちうろついてました」とごまかしておきました。考えてみりゃ、まだこの職場ではヲタバレもカミングアウトもしてないんだよなぁ。