本日の仕事更新

月曜ですので出荷積み込み。今日も所長と組むことになり、いやぁ煽られる煽られる。午前休憩までかからずに今日の出荷分を出し終えて「あとよろしく〜」だもんなぁ、さすがです。


今日はホントに暑くて、ドリンクの消費が半端なかったです。冗談抜きで休憩のたびに1リットルずつ作ったもんね。すなわちそれだけ飲んだってことです。最後の1リットルは飲みきれなかったのでボトルごと冷蔵庫へ・・・あ、明日分のミネラルウォーターを冷やしておくの忘れた。
それだけ飲んでも、午前中は明らかに本調子でなかったかも。どうにも身体がスッキリ動かない感じで、お昼食べるまではどうにもならなかったです。


先週は左の肩を痛め、今週は右手の小指が痛む。どうやって台車を動かしゃいいのさ。もうどうにでもなれ、と無理矢理右手を使っていたら肘まで痛くなってきてもう泣きそう。
しかしここで奇跡が! 肘まわりの筋肉がゴリゴリいうのを我慢して動かしてたらアラ不思議、小指含め次第に痛みがなくなってきました。もしかしたら肘まわり中心に右腕が疲労してて、影響が小指に出たのかもしれない。そういや先週の後半は左肩が痛むから右手ばっかり使ってたっけ。
どうみても結果オーライ、というか痛めた部位を無理に動かして痛みがなくなったからいいやぁ、なんてのはどう考えても間違い。今後どんな悪影響があるかわかったもんじゃないですが、今日のところは無事に済んでよかったよかった。


午後は出荷検品を途中で切り上げさせられて、明日分の出荷積み込み。一から自分メインでやるのは初めてなんですが、だからといって大目に見てくれるほど甘い職場ではない。
(所長)<それくらい(の出荷量)なら1時間で終わるから
(所長)<オレも午前中それくらい(の時間)やったろ? ちゃっちゃと済ませぇ
えーと、えーと、・・・やりゃあいいんでしょやりゃあ。
どうしてもフォークリフトを頼まないといけない局面もあって「一から十まで」とはいきませんでしたが、八コンマ五〜九くらいまではいけたんじゃないかな。定時までにどうにか終わらせたしね。他のシマも、早くも台車が渋滞するほどスムーズに準備できてるし、明日は少しだけ楽かもしれないね。それならそれで色々やらされるんだろうけど。