本日の仕事更新・簡易版

来客はお昼すぎなので、午前中は通常業務と掃除。昨日の床掃除が不十分だとかで一部やり直し。洗剤があるなら昨日から出しといてほしかったなぁ。


お客様に作業の様子をご覧いただくため昼休みは前倒し。一足早く到着した社長はうちらと同じ弁当食べて、
「本社で出てくるのより美味いな」
とか。本社勤務の経験がある社員さんも同意してたのでまんざら嘘でもなさそう。


そして午後の作業に入ってしばらくすると、企業の品定めをする難しいお仕事の方々が会長と一緒に大挙してお越しくださいました。ま、別にこれといったトピックはないです。とにかく今日もいい感じで便利に使われました。何回走らされたか、とりあえず全力ダッシュは午前と午後に1回ずつ。出荷積み込みがなかったのは助かりましたね、あれホントにキツイのよ。


今日も暑かったですねぇ。クールスカーフを濡らして首に巻いても、効果は一瞬感じるだけで逆にスカーフの方があったまってくるなんて泣ける展開もありました。
今日も昼休みと終業後に着替え、いい加減脱いだ服を持って帰るのが重くてイヤになってきましたが、そんな昼休みのこと。
午前中でドリンクを飲みきってしまったので再び作ろうと自販機に行くと「10円釣り銭切れ」の表示。ミネラルウォーターは10円玉のお釣りが出るのだよ、これじゃ買えないじゃん。
隣の紙コップ式自販機は1杯50円なので、こちらで50円玉を入手すれば手持ちの10円玉と併せて水買える、とさっそくアイスミルクティーなんぞ購入。
お釣りが出ましたねぇ、10円玉5枚。もちろん使えるわけですけどなんだか気分が萎えてしまって、せっかくだからと1本買ってあとは冷水機の水をコップで汲んで移し変える地味な作業に没頭しました。
ちなみに買ったミルクティーは「誰か飲んでいいよー」と募って応募者に進呈しました。女性に何かご馳走するのは20年来の夢でして(寂)*1、まさか50円でかなうとは。安く上がってよかったのか悪かったのか。
从*・ゥ・从<言ってくれれば叙々苑でも久兵衛でも京味でもお呼ばれしたのに
そういうのはとうかつちょー殿に頼んでおくれ。こちとら今年の土用の丑の日にウナギ食えるかどうかわからんくらいなのだよ。


(カ)<いただきますけど、後で「あの時飲んだよね(ry」とかナシで
その手があったか! おぢさんそんな腹黒いこと考えもしなかったよ(棒)。

*1:20年前にちょっと仲の良かったJKにおごる約束をして、果たせぬまま仲が悪くなっちゃったのが軽くトラウマだったり。