本日の仕事更新

明日大事なお客様が大勢いらっしゃるとのことで、通常業務をやりつつ掃除その他準備をせよと。入荷も出荷もそれなりの数あるから大変だこりゃ。


入荷でも出荷でもいいように使われましたが、トップに入らなかった分どうにか午後休憩まで持ちこたえました。
午後休憩からは明日のための掃除要員に組み込まれました。そちらの仕切りは・・・あー、だから文句いわずに働きそうなのを選んだのか。


(カ)<廊下のワックスがけなんですけど、全部やってる時間ないですよね・・・
<どうします?
(カ)<どうしましょう?
(オ゚Д゚).。oO(えーと・・・誰が仕切りだっけ?)
こんな感じで鳩首会談を交えつつポッポークルックーと進めていくわけです。里さんがお休みで事務作業を一人でやりながらですから、とうかつちょー殿に接する時のように敬いながら黙って働き・・・思う壺だなヲレ。
業務用の床ポリッシャーでもあればアッという間に終わるんですけどね、芝刈り機と違ってどこかから借りてくるわけにもいかなかったかな。コンビニの深夜バイトで使ったことあるから、今でも一応は扱えるはずだぜヲレ。


来客用の椅子が足りず休憩室のを流用するとかで、座面をキレイにしろと。ところが用意されてる洗剤は食器用、ガラス用、機械用。
(オ゚Д゚).。oO(これで落ちるのかね・・・ガラス用洗剤はビニールにも使えるみたいだけど・・・)
(オ゚Д゚).。oO(なんかこうクレンザーみたいなスクラブ感のあるものないかな・・・)
Σ(オ゚Д゚).。oO(あれならいけるかもしれない!)
(テスト中。。。)
(オ゚Д゚)<画期的な発見! 歯磨き粉でキレイになりますわ!
(;カ)<あー・・・
あれ、何だろうその「落ちる落ちないの前に普通使わないよね」みたいなうすーい反応。ところでヲレの私物の歯磨き粉は使い切っちゃったんですが。
(カ)<あたしの使います?
えーと、どちらかといえば歯ブラシの方が欲しいかも・・・という変態まるだしな発言は自重して、試してみたら食器用洗剤もかなり使えたからそちらで。


終わってからは休憩室の雑巾がけ。モップも使わず手に雑巾持ってガーッとやるのは小学生の時以来じゃないですかね。中学ではモップ使ったような気がするけど、何しろ大昔すぎて記憶があやふやでございます。
「掃除中につき土足厳禁」と周知しておいて肝心のヲレが靴脱いでなかったり、ゴミ箱のビニール袋を交換したまではよかったけど、サイズの合ってない袋を無造作に突っ込んだだけの有様に仕切りの人が半ギレになったり、色々と面白かったです。
終業まで頑張ってはみましたが、ぶっちゃけ休憩室の床は見た目あまり変わりない感じ。でも雑巾がけだけじゃ限度があるし、先日ワックスかけちゃったから徹底的にやろうと思ったらワックスを一度剥がして洗剤で洗ってあらためてワックスかけないといけない。そうなるとやっぱりポリッシャーが要るよなぁ。買うと10万からかかるけど。


それにしても今日は暑かった。帰りに寄った会社近くのスーパーの店先にはセブンティーンアイスの自販機があるのですが、さすがに今日はスルーできず、それどころか2個も買って食っちまっただよ。