本日の仕事更新・簡易版

今日はやたら出荷が多く、倉庫内に四つあるエクストラスペースのうち三つまで使ってるというのに、お昼の段階で「あれ、今から?」というくらい商品満載の台車が渋滞する騒ぎ。あちらのシマで積み込んでこちらのデッキで下ろして・・・なんてやってると、「これヲレが積んだやつじゃん」と無駄な労力使ったような気になる局面もありましたが、そこはご愛敬。とにかく目が回るほどめまぐるしく動き回り、今日も昼休みに一度着替えることとなりました。


午後の早いうちに準備が終わって、あとは出荷検品。運悪く最後の一店舗分の途中で午後休憩の時間が来てしまい、中断して「どこまでやったっけ?」とならないために休憩5分繰り下げ。でも5分後から所長からの全体指示、そしてみんなバタバタ動き回ってる横で休憩といってもまるで休んだ気がしなかったので、ポカリ1本飲んで背筋の張りを軽くほぐしたくらいで「もういいやあ」と仕事に戻りました。
これで久しぶりに変なスイッチが入ったのか、いきなりここ一ヶ月くらいなかった絶好調モードに突入。集中力・判断力・機動力すべてが昨日までとは大違いで気持ちよく仕事してしまいました。これで経済力も大違いになってたらもっと気持ちよかったのになぁ。
℃-uteちゃんのように常に挑戦し続けることはこの堕落しまくった中年にはハードル高いですが、たまにはちょっとくらい限界超えてみるのもいいかもしれませんね。フィジカル・メンタルともコンディションに問題がない状態なら、経験上一日1回までは超えても大丈夫、というか1回目の限界は限界じゃないかもしれないのだよ。2回目は本当に限界だから休息をとらないと病院送りですがね(これも経験あり)。


終業の頃には雨。いやレインスーツがあるのでそれ自体はたいしたことではないんですが、着替えて「お疲れ様でしたー」と表に出たらほとんど降ってないとかどういうことよ。リーダーお願いしますよリーダー。
ヾ从;・ゥ・从ノ<あたしのせいじゃないし!