本日の仕事更新

休憩室はエアコンをかけてくれて快適なのですが、一歩外に出たらとんでもない蒸し暑さ。そこへもってきて朝の体操があるから、もう大変なことに。朝礼の最中に、
(所長)<立ってるだけで汗が出るような陽気なので・・・
何だろう、周りの視線がチクチクするんですが。


昨日の雨と風で出荷デッキが大変なことになり、まずはその対処をしないと商品が並べられないってんで水切りを両手に一本ずつ持ってザーッと。水の抵抗ってのはかなり強いものがあって、腕というより手首が痛くなりますな。
片付いたところでいつもの手順に入り、午前休憩の頃には早くもバッドスメル状態。休憩明けで荷受に移動して、積み込んだり検品したり。検品は倉庫の中だったのではじめは涼しかったものの、重い台車を動かすので結局は暑くなるわけです。
昼にシャツを脱いでみたら、余裕で絞れる感じ。着替えを1セット多く用意しておいて助かりました。


程度の差こそあれ、30名前後の大の大人が半日汗まみれになったところで昼休みに入るため、とばっちりを食う形になるのが約一名。
(カ)<暑苦しい・・・
輪をかけて暑苦しくて申し訳ない。口には出さないまでも、スメル方面もかなりのものでしょうな*1。食欲が落ちてゴハン食べられなくて倒れちゃったりしないといいけど。


昼までで終わらなかった仕事をちゃっちゃと済ませて、あとは部品取り付け班と台車改造班に分かれると。ヲレは台車の改造をしつつ出来上がったものを倉庫に放り込んでいく面倒なお仕事。段取りがうまくいかず所長に怒られたりしつつ、手の空いた人々の応援を頼んでどうにか終了。終わった者から流れ解散的に終業して、みんなは車や自転車、ヲレは駅まで自転車、その後電車、下りたらまた自転車で帰宅っと。


どうも顔がヒリヒリする。日に焼けたかなぁ。

*1:ライブ会場も独特のスメルがあるって言ってたのはメロンの誰かだったっけ。