本日の仕事更新

実は会社でも「荷物の多い奴」として通っておりまして(爆)、面倒なので「着替えと雨具」ということにしているからすっかり「晴れてても雨具を持ってくる奴」として定着してしまいました(汗)。それが活躍する時がきたわけで、朝から、
<(本名)さんよかったねー、今日の帰りは雨具使えるじゃん
(オ゚Д゚)<ばっちり用意してきましたから、何なら今すぐ帰れますよ
(出荷班長)<いやそれは困ります
そんな軽妙なトークでスタート。


むしあついっ!(←何この萌えない感じ)。
何つーか、この「無理矢理汗をかかされる」感覚は太陽電池の部品作ってた頃を思い出します。ツナギじゃないだけマシかなー、長袖なのは同じだけど。色々と危険だから半袖を着る踏ん切りがつかないのだ。おまけに腰を痛めないように腰椎バンドを着用して仕事してるんですが、こいつが「素肌に直接着けないでください」って代物なので、下着+腰椎バンド+長袖Tあるいは半袖T+腰椎バンド+長袖Tという服装になるから余計汗が出る。いくら「汗の出る出ないが体調のバロメーター」とはいえ、キツイものはキツイのよ。汗をかくだけで体力は消耗される、って以前薬剤師さんから聞いたことがある*1。半日でちょっとバッドスメルな感じになってくるし、帰りだけじゃなく昼休みにも着替えようかな。


そんな一日。風向きの関係で想定外の方向から雨が吹き込んで対策してなかったデッキが大変なことになったり、苦手な出荷積み込みに苦戦して「こりゃグレタさんも2日で辞めるわな」と妙な納得をしたり。いやホント体力消耗しました。
でも全体的に昨日よりは調子よくいられたので、このまま週末まで持ち込みたいです。


(所長)<電車で来る人は、明日電車が止まってたら無理しないように
ま、電車止まったらどうやっても無理ですから。
それはそれとして、この台風が意外なところに影響。
(;所長)<えー・・・入荷便が来ません
大陸からの船(だろうなぁ)が来ないんでしょうな。
(所長)<明日と金曜はそれなりに仕事ありますが・・・木曜休みたい人
だから平日休んでもやることないっつーの、というわけでまだ慣れないであろう新人さんに休養をとってもらうことになりました。きっとおねーさんズも片方は休むんだろうな・・・つーか今週は里さんが2日続けてお休みで、(カ)さんも昨日ほどではないにしろ好調とはいえない仕上がりっぽい感じ(何)。皆さんくたびれてたりガタがきてたりだよなぁ・・・ヲレもくたびれたので寝る。


今月はそこそこヒマらしいけど、来月の2週目くらいから夏休みに向けて忙しくなるようで、「9月まで続く」とか。うーむ9/10どうなるか・・・そういや今年はどんな形態になるのだろう。なんとなく去年と同じような感じになるような気がしますけど、参加できるかどうかは正直いって不透明。10・11日の2日間休まないといけない*2のがなかなかハードル高い。

*1:だから某リーダーとか見てると「この人は永久機関でも積んでるんじゃないのか」って気がしてしょうがない。

*2:10日は午後休でもいいし、開演時間しだいでは15時くらいに早退もアリだろうけどね。