すっぴーちょっぴーうるっぴー

(オ゚Д゚)<月にでも行ってみたい 金さえあればの四十代♪
(オ゚Д゚)<できればなんにもしたくない 金さえあればの四十代♪
从;・ゥ・从<『超C調』・・・
(オ゚Д゚)<先日あることをして〜とんでもない目にあ〜った〜♪
(オ゚Д゚)<そしたらず〜〜っと〜 後にな〜〜って〜♪
(オ゚Д゚)<一回ならずも二℃も〜 あることをしてしま〜〜った〜♪
(オ゚Д゚)<きっときっとき〜っと〜 暑くてき〜〜っと〜♪
从;・ゥ・从<『Happy Life』・・・ムーンライダーズでつないできたね
从・ゥ・从<おっとSONGはまかせてもらいましょう
从・ゥ・从<拳あげて!
フルコーラスやりたくなっちゃうからやめとこう、前フリが長すぎると読む人の負担が大きすぎる。
从・3・从<チェッ どうせ誰も読んでな(ry
・・・痛いところを突いてくださるな(泣)。


そんなわけで、『超HAPPY SONG』のMVが公開されたとか。

こうしてベリキューの航海が再び始まるわけですね。
从・ゥ・从<舵を取〜れ〜 心のま〜まに〜♪
从・ゥ・从<生き〜ることは 戦うこ〜とさ〜♪
無限軌道SSX』とはマニアックだな。



ネタバレっていうのかどうかわかりませんが、とにかく、












画面中央というか、二分割された画面を雑誌の見開きに見立てるならノドの部分から現れた二つの影。片方わかりやすっ。


先日の更新で触れた表メロ・裏メロの話で忘れてたことがありまして。
℃-uteファンの立場で聴くと、A〜Bメロは℃-uteが表、Berryzが裏に聴こえます。これがサビになるとひっくり返る、この倒置というか逆転というか、かなり気持ちいいです。





朱のBerryz、白の℃-ute。合わせればピンク*1
さらに、

ハロプロ愛好者からすれば、HとPが並んだらそれはホームページでもヒットポイントでもヒューレット・パッカードでもないのです。それを纏うのが嗣永桃子鈴木愛理である、というのも何か大きな意味を感じます。

そしてノドへ戻っていく。冒頭と併せて考えるなら、一つの所から枝分かれしたものが再び一つとなっているわけで、そうなるとこの5分ちょっとのMVには10年間がうっすら盛り込まれているといえなくもないわけで、空恐ろしいものを感じます。
「映画とは人の一生を2時間で描ける媒体である」と何かで読んだ記憶がありますが、なかなかどうして、MVだって5分の中に10年間を閉じ込める(しかも直接的な描写なしで!)ことができるんだなぁ。



最年少コンビ。「Berryz工房℃-ute菅谷梨沙子萩原舞が独り立ちするまでの育成機関である」という6〜7年前の見立ては今も変わってないけれど、それだけに留まらないくらい、双方とも大きく成長したもんだね。

*1:濃淡2種類あるのがまた意味深。