本日の仕事更新

所長は会議のため本社へ出張。こういう日は例によって雰囲気がまったり。


今日もいきなりトップに放り込まれて汗だく。もしも矢島さんや熊井さんがここに入ったらどんな面白・・・もとい、大変なことになることやら。
前半終了で係長が検品に回してくれたのはありがたかったですが、
班長)<数が合ってないんで解決よろ
ちょ、面倒だ。でも出荷検品と違って足りない商品をダッシュで調達なんてことにはならないわけで、どこかに積み間違いがあるのです。それを見つけないといけない。
部品取り付け待ちの商品もあって、午後の取り付け作業の準備を(カ)さんが行ってる最中でしたが、
(カ)<あついー
いやいや日陰で下準備なら荷台に放り込まれるよりマシでしょ・・・せっかく会話のパスを出してくれたのに受ける余裕もなかったわ。今は反省している


結論からいうと商品Aを載せていた台車にサイズ違いの商品B、仕様違いの商品Cが混ざっていたのを見つけて解決しましたが、暑さで頭がいつも以上にボンヤリしてるものだから、
(オ゚Д゚)<えーと、積まれるべきなのがA、ここにBが一つとCが一つ
(オ゚Д゚)<現状Aが2オーバー、BとCが1ずつ不足だからこれを直す・・・
何一つ問題がないわけですが、
(オ゚Д゚)<・・・あれ、ここに載ってるこれは何だっけ?
いかん、脳みそが茹で上がってる。
(カ)<わけわかんなくなりますよねー
(オ゚Д゚)<ですよねー
よし、今度は拾えた。
うっかり検品漏れがあって倉庫へ搬送する方面からツッコミを受けたりしましたが、どうにか無事終了。


ここで茹で上がっちゃったのが影響したのか、さらに午後1.5列目に投入、そのまま後半トップに入ったのが止めを刺したか、今日は一日ボンヤリ感が続きました。だからあんまり仕事の記憶が残ってなかったりします。何やっても「暑い」で上書きされちゃうんですわ。
倉庫の中で検品した際、背後でフォークリフトがガンガン台車を積み上げてるのにヘルメットかぶらなかったのは、事故がなくて助かったけど*1ちょっと迂闊でしたね。気をつけよう。
今日も春先なみの入荷はありましたが出荷が少なかったので出荷班が応援に来てくれて、うまいこと定時で終了。今後に備え、ホームセンターで熱中症予防グッズを色々買い込んでたら整骨院の受付終了に間に合わずちょっと残念。

*1:とはいえ、たとえば積んだのが崩れて直撃されたら、メットで頭は守れても首が折れちゃうだろうなぁ。