本日の仕事更新

今日と明日は出荷少なめ・入荷多めだそうな。トレーラーの台数を2日間の合計すると春先を超える勢いとか、もはや月曜に入荷止めた意味がわかりません、いやわかりますけどね。
そんなわけで出荷班から応援を頼みつつひたすら荷下ろし。いきなり朝イチからトップに放り込まれて面食らいましたが、生産国での強引な積み込みに苦しみつつどうにかこうにか。
キリのいいところで検品に回りまして、流れで先日ミスった収納パートまで「よろしくねー」という事態に追い込まれ間下このみ。部品取り付け作業にまで駆り出されるおねーさんズの仕事をこれ以上増やしたら「あのおっさんマジ使えねー」と事務所でクソミソにこき下ろされかねないので、一人でやってるのに指差し&声出し確認。最終的にはデータベースに検品データを送信して、
(オ゚Д゚)<10-10!
午後の作業の支度をしていた相方さんに聞こえちゃってたらちょっと恥ずかしいですが、まさか『緊急指令10-4・10-10』を知ってるはずがない世代だし、せいぜい『幽幻道士』とか黒BUTAオールスターズ3期生とかそのへんでしょう。
从;・ゥ・从<平成生まれだって噂だし、そのへんもご存知ないんじゃないでしょうか・・・
平成生まれがそのツッコミってのも微妙だぜ。


なんだかんだで今日は久しぶりに一日中荷受にいました。午後に1.5列目につきましたが、荷台の中の蒸し暑さが朝とは比べものにならない。所長が用意してくれた工場扇の奮闘も虚しく、体感温度は40℃くらいあったんじゃないでしょうか。今日の陽気でこれくらいなら、外が35℃を越す真夏はどうなるやら。うっかり荷台の壁に触ると火傷するらしいので気をつけないと。
午後休憩の後で希望すれば部品付けに回れる状況があって、おねーさんズやその他の面々と雑談しながら作業というのはかなり魅力でしたが、腕まくりに軍手という(カ)さんのオトコ前なスタイルはちょっとハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! でしたが、ガンプラ*1と客席で使う小道具(何)を作る以外の細かい作業って苦手なのよね、なんて考えてそのまま荷受にいたのが失敗。水分補給は問題なかったんですが、体力が切れかかりました。ラスト1本が時間切れで明日まわしにならなかったら危険でした。おかげで明日は下手すりゃ残業までありそうですけど。


いつもより余計に掃除して定時退社。今日もしまむらで下着やシャツを買って家路に着きました。明日はスーパーが空いてるタイミングで帰れたら若干買い物していかないと。

*1:数年に一度BB戦士を無塗装素組みする程度。