本日の仕事更新

久しぶりに担当さんが姿を見せました。
「けっこう痩せられました?」
測ってないけどそうでしょうね。最近作業ズボンがゆるくなっちゃって。
担当さんが現れるということは新人さんの登場でございまして、現れたのはジャニーズ系のイケメン。頑張ってくれたまへ。昨日来るはずがドタキャンだったBBさんも現れて、なかなか充実のラインナップ。荷受は人手が足りてるらしいので、出荷の手伝いからスタート。


わ、朝イチ1番デッキは厳しいなぁ。雨対策仕様だし、小口注文の並べどころが難しい。そうかと思えば3ケタの大口もあったりでなかなか大変だ。
出荷の人手は足りてなかったのですが、手分けせずにひとデッキずつ潰していく少人数モードで、昨日よりヲレの感覚ではいい流れ。でも係長が言うには昨日も「順調」だったそうだからなぁ。


(オ゚Д゚)<森を〜拓いて〜建〜て〜られた〜♪*1
(オ゚Д゚)<職場で〜働く〜ブルーブルー ブルーカラー
(オ゚Д゚)<お昼の 弁当〜 待〜〜っている〜♪
(オ゚Д゚)<ひそかな〜楽しみ〜 ブルーブルー ブルーカラー
なんて歌・・・いはしませんでしたが、だいぶ調子が出てきました。
ノソ*^ o゚)<き〜っと〜あなたは〜♪
州´・ v ・)<フォークリフトの〜♪
リ ・一・リ<爪に〜一人で〜 乗〜せ〜ら〜れて〜ぇ〜♪
(o・v・)<涙をそ〜〜〜っと流す〜でしょう〜♪
流してねーし。リーダーなんとかいってやってくださいリーダー。
从;・ゥ・从<あー・・・もうそういうキャラでいくしかないんじゃないかな・・・
ふ、不本意だ。


それにしても今日は寒い。ウィンドブレーカーを着てると暑くなるけど、でも着ないと冷える。身体を冷やして風邪をひくか、汗かいて脱水症状になるか究極の選択。いつものように水分補給をしておけばさすがに脱水症状にまではなるまい、と着て汗まみれになる方を選択しました。


午後も出荷から始まり、途中で荷受に入って、下ろした荷を倉庫にぶち込んでもらったら空いたスペースに出荷する品を並べるという慌しいお仕事。その間にも次の荷を下ろしたりパーツ取り付けたりで人手が割かれるから、最終的に出荷品の並べと検品はヲレ一人ですわ。
(オ゚Д゚)<数は多いけど出荷先はたったの二ヶ所
(オ゚Д゚)<欲をいえば下ろしと並べで一人ずつ まぁ一人でもいけるでしょ
(オ゚Д゚)<やあっっっっっってやるぜええええっっっっ!!!!
ダンクーガが合体しそうな勢いでスイッチ入るから自分でもおめでたいと思いますわ。
準備を完璧にしていただいたおかげで、ヲレが並べ場所をテレコにしちゃったのが1件あっただけで、欠品・超過・品目違い・サイズ違いすべてナシの完璧クリア。セーブもつかない大量リードの最終回に投げただけなのに、一打サヨナラのピンチを抑えた守護神のような顔でマウンドを降りたのはいうまでもない。


荷下ろしに合流して、うっかり手首かどこか痛めたっぽいイケメン君の代わりにトップ下に入ったり、教わりながら入荷チェックしたり。これはただ商品と個数をチェックして入力すればいいので、個数さえ間違えなければ難しいところはないです。倉庫に突っ込んだ後のチェックは突っ込んだ場所を入力してデータベースに反映させないといけないらしいので、傍で見ててもなかなか面倒っぽいですが、これはフォークリフトで実際に突っ込む人が担当するみたいなので、よほどのことがないかぎりヲレが受け持つことはないでしょう。


定時で切り上げて、「今なら雨やんでるぞ!」の声に慌てて飛び出したら、会社のロッカーにケータイ・やじフォン・モバイルルータ・乾電池式充電器の「モバイルセット」を丸ごと置いてきてしまいました。電車に乗っている時間は10分程度ですが、待ち時間が長いし、手持ち無沙汰でちょっと困りました。充電はある程度してあるはずなので、明日くらいはで電池はもつはず。

*1:古地図によると職場のある場所はかつて森だったそうな。田舎はたいてい山を潰す・森を切り拓く・田んぼを埋める、のどれかで土地を調達してるんだろうけどさ。