本日の仕事更新

休みとった人含め4人くらい欠勤。入荷なしとはいえ厳しいなぁ。
(所長)<再来週ですが、17・18・19と棚卸があります
(所長)<とりあえず「土曜は出勤だよ」と憶えておいてください
はい、座間完全に消えた。月曜に代休でもあるなら日曜の公演を考えるけど、大型連休とかどこの星の話? くらいに今週も通常営業だった会社ですから、そんなものがあるとは思えない。もうこれで次の現場は横須賀しかない。つまり今ツアーで新コール「心の底からアイラブユー」*1を発するタイミングはあと一度しかない。こりゃ大変だ。


それはそれとして、今日のひそかな目標を「中野会場推し」に設定。頑張って早く終わればよし、ダメならダメで、とにかく朝からガンガン飛ばしていけば午後休憩あたりのタイミングで、
(オ×Д×)<すいません具合悪いんで早退させてください
なんて展開に持ち込めるかも。なんだかんだで人少ないけど、ホントに入荷ナシだっていうし、どうにかなるかもしれない。


そんな感じで気合十分に出荷班の手伝いに潜り込みましたが、いきなりデッキに商品並べる簡単じゃないお仕事。出荷先ごとに位置が決まっていて、その割り振り一覧は慣れないと解読が難しい・・・
あれ、読めるぞ。毎日手伝ってるうちにいつの間にかポイントがつかめていた模様。それでも雨仕様とか細かいルールがあって大変なんですけど、あっちでガーッとこっちでワーッと、とにかく走り回る。


出荷班長が所長に出していた予定では昼休みまでに並べ終わって、午後イチから検品のはずが、並べ終わらない。いきおいその後の予定も後ろへ後ろへとズレて、そろそろヲレの体力も限界に・・・


達しない。むしろ絶好調。早めにアクセルを踏み込んだことで変なスイッチが入っちゃった模様。
というわけで、定時までバリバリやって駅まで自転車、駅から電車、下りたらまた自転車で帰宅。財布の中身を確認したら中野までの交通費片道分しか入ってなかったので、そもそも行けるはずがなかったのでした。残念。


この週末の売上しだいだけど、週明けはかなり忙しくなるようで、さらに週の真ん中らへんには現社長と新社長が連れ立ってやってくるとか。メットかぶせて働かせちゃえ(こらこら)。

*1:1990年代、制服向上委員会とビビアン・スーほかが競演したオムニバスライブにおいて、制服ファンがビビアンに対し「熱烈歓迎ビビアン・スー」だの「(PPPHの調子で)ビ〜ビアン、スー!」だの「心の底からウォーアイニー」だの大いに盛り上がった故事に由来、というかヲレも張本人だった。あまりに盛り上がりすぎて、パソ通で「制服ファンは他のタレントの出番も盛り上がるなんてずるい」とか理不尽に叩かれたそうだけど、当時のヲレはパソ通とかやってないから伝聞でしか知らない。