本日の仕事更新

今日から直雇用のバイトさんが一人増えた。第一印象を書こうと思ったけど、下手したら差別的表現になるかもしれないからやめておこう。
派遣はヲレとBBさんの二人。送迎がなくなってから担当さんに会ってないので内部事情がよくわからないけど、募集しても人が集まらないのか、そもそも募集をしてないのか。


今日も入荷はほとんどないというので、ひたすら出荷。相変わらずどっさり置いてあって、必死で積み込み態勢を作っていると新しいのがどんどん追加されるというわんこそば方式。終わるのかこれ・・・と目の前真っ暗になりそうでしたが、やってるうちに終わるからありがたい。


今日は通常の昼休み・・・と思いきや、出荷班長の仕事に付き合わされて10分くらい短くなっちゃった。
そのお昼くらいに、


どしゃー


ものすごい雨。今日の出荷は雨仕様じゃないのになぁ。降ったり止んだりの繰り返しだったし、そもそも何十台もトラックの前に並べちゃってからの仕様変更は無理。できるだけの雨対策をしながらバタバタと。
いったんは荷受サイドでの出荷作業に向かったものの、すぐ呼び戻されて検品とか。なんだか日に日にやることが増えてますが、これでもまだ教わってない仕事、行ったことのないフロアとかあるのよね。


どうにかこうにか定時。あれ、またぬこがいる。成猫がいる家にうかつに仔猫を置いとけないのか、毎日連れてきてる模様。「そのうち住み着くんじゃね?」なんて声もありますが、ヲレはいいけど、ここはトラックだのトレーラーだのフォークリフトだのがバンバン走り回るから危険だよね。今はまだ段ボールのでかい箱の中でおとなしくしてますが、自由に走り回れるまで成長したらけっこう心配ですわ。



そうそう、お昼休みのこと。寝落ちした後のTLをチェックしていたら・・・。


君チャリイベの応募忘れてた


ことを忘れてたことに気がついて愕然。何たる不覚、もはや引退を考えるべきかなぁ(´・ω・`) せっかく「ヒット祈願を兼ねて自転車店*1(の倉庫)で働きはじめたヲレ」という絶好のネタがあったのに、そのチャンスをみすみす逃してしまうのは、何というミスミス。思えば23日の夜に思い出した時、「あと一週間あるから今じゃなくてもいいか」なんて考えずその場で済ませるべきだった。「夏休みの宿題は2学期いっぱいかけてのんびり処理する」気質はこういう時に損をします。
ま、イベントV買いに横浜まで行って、ワンセグヴィクトリアマイル見る感じで。せっかくなんで「休日お出かけパス」デビューもしようかな、まっすぐ往復だとマイナスっぽいけど。

*1:自社ブランドの製品を直営店舗で売るのって、店と呼ぶべきなのかメーカーと考えていいのか。よくわかりません。