本日の仕事更新

今日はとうとうヲレ一人。自転車買っといてよかったよ。
「すぐそこのホームセンターで買った」と言ったら爆笑されてしまいました。そりゃあ普通は社割で買うわなぁ。所長が何も言わなかったから、そういうシステムないのかな? と思ったわけですが。


「今日は入荷なし。なのでとにかく出荷しましょう」
そんなわけで当然お手伝い。ペースもそれほど速くなく、月曜はこのくらいがいいかもね、な感じ。
けっこう順調に流れていましたが、午前の休憩明けに所長が大変なことを。
「昼休みを1時間繰り下げてキリのいいところまでやりましょう」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
これはけっこうハードでしたね。空腹よりも水分。いつものタイムスケジュールなら休憩ごとに1リットルずつ補給すれば間に合うのですが、最後の20〜30分がつらかったです。


もしかして初の早上がり? なんてwktkしましたが、午後も調子よく進み、なんだか微妙に積み残して定時退社。帰りもヲレの「真赤な自転車」*1が話題に。荷受班長いわく、
「なかなかいいねぇ・・・チェーンにもっといいの使ってればなぁ、そこが惜しい」
そそそそういうものですか。


そうそう子ぬこの件ですが、結局すでに自宅でぬこ飼っている人がまとめて引き取ったそうで。「土日つきっきりで世話してさー、やっと元気になったよ」だとか、よかったよかった。

*1:ってのはまるで頭になかったですね。単純にリーダーのカラーで選びました。