本日の仕事更新

(4/29 05:40更新)



予定表にはBBさんの名前もあるけど「午前中はハローワーク行くから無理」といってたので、とりあえずはヲレ一人。
週明けは全面的に出荷に集中するので入荷はなし、ということでその分まで今日やってくるから、トレーラーの台数でいうとヲレが派遣されてからは最大の数。一発目は出荷班からも応援頼んで2台同時進行ですわ。


1台終わるか終わらないかのところで、今度はヲレが出荷の手伝いへ。
午前の休憩に入るタイミングで全員そろってうっかりしてしまい、所長から大目玉。これはいかん。
休憩後は何事もなくドタバタと。


昼休みに入り、食事の合間に飲むものを買いに自販機へ行くと、事務のおねーさんズが段ボール箱の前でしゃがんで何事か。別に不穏な雰囲気もないので声をかけてみました。
(オ゚Д゚)<どうかしました?


<ねこー!


(オ゚Д゚)<工エエェェ(´д`)ェェエエ工


どうやら倉庫の隅に捨てられてたらしく、段ボールの回収業者が発見したとか。回収されなくてよかったねぇ。
4匹。どうみても生まれたばかりです、本当に(ry。
そりゃあもう大騒ぎさ。ぬこが苦手という所長を説得してとりあえず物置に保護して、自宅で飼ってる人がどこかに電話して「とりあえずどーすりゃいいのか」を相談して、必要なものを近くのホームセンターで揃えると。
といってまさか会社で飼うわけにもいかず、急いで飼える人を募ると。残念ながらうちは母親が動物飼うの嫌がるし、仔猫の世話はある程度付きっきりになるから、仕事始めちゃったが故に面倒見られないという皮肉。毎日金属製の商品を上げたり下ろしたり放り込んだり引っこ抜いたりしてるもんだから、柔らかい物件の扱いはどうしていいかわからんしね。
おねーさんが1匹お持ち帰りしたのまでは確認しましたけど、あとはどうしたんだろ。けっこう衰弱してるのもいたって話だし、まさかあのまま土日2日間放置ってわけにもいかないから、とりあえず自宅にぬこのいる人が保護したと思いたい。里親探しにも何かとツテがあるだろうしね。


そんなわけでぬこを案じながらの午後、現れたBBさんとともに荷受に戻ってさぁ大変。また幼児向け商品のトップを無難に終わらせ、次のトレーラーにかかっている最中、
「どうも今日来る予定の便が1件来ないらしい」
という未確認情報。少しは楽になるかと思いきや・・・なんだよ来たじゃん。
そこからはまた総動員で超ハイペース。ラスト2台は時間差つけての同時進行となって、オーラスのところへ合流したらもう大変。トップとトップ下がものすごい勢いで引っ張り出して、それを所長の指揮のもと人海戦術でガンガン台車に積んで、満載になったものはバンバン入れ替えて、入荷チェックをどんどん進めて、倉庫にじゃんじゃんしまい込んでいく。
荷受班だけでやると通常ペースで60〜70分かかるところが、30分もかからずに終わってしまいました。条件が揃ってないとできない必殺フォーメーションではありますが、まさに全員がチームとなって動いた充実感、達成感がありましたね。


軽く掃除して見事定時終了。ぬこの身を案じつつ、BBさんカーで家路についたのでした。