本日の仕事更新

今日はマジで6号が休む不穏な立ち上がりでしたが、始業前にミネラルウォーターを500mlほどやっつけたせいか、はたまた出荷の手伝いからスタートしたせいか、昨日とは比べものにならないほど調子がいい。
大型連休を間近に控え、とにかく出荷だ出荷しろ、ということでなかなか大変。台車1台分をトラックの前に並べてる間にもう2台やってくる、みたいな。結局午後休憩終わりまでずっと出荷を手伝ってました。


いや、もう手伝いとはいえないかも。何しろ今日は出荷用の検品まで教わってしまいましたから。あれ、それって確か契約違反じゃ(謎の妨害電波)。
検品といえば、昔は伝票と首っ引きでいちいちチェックしたものですが、技術の進歩とは恐ろしいもので、今は商品タグのバーコードをピッと読み取ればOK。データを処理する親機とバーコードを読み取る子機の間はなんとBluetooth接続! はじめての青歯をこんな形で経験するとはなぁ、意外としかいいようがない。


戻るというか今日初の荷受。明日来る予定のトレーラーが1台来ちゃったので、その荷も下ろすことに。台数的に明日と平均化されたのはよかったよかった。
でもよかったのはそこまでで、定時上がりのためにものすごいハイペース。しかも今日の気温ですから、トレーラーのコンテナの中は蒸し風呂。いやー大変大変。
「あとは(本名)君にまかせて、夏が来る前に別の仕事探そう。俺たちは冬に入ったから『こんなこととは思わなかった』って言えるもんね」
そんな冗談が冗談に聞こえない。所長が言うには夏場は水筒を作業場に持ち込んで水分補給を小まめに行えと。フタを回して開けて飲むタイプしか持ってないから、ワンタッチで開けられるようなのを入手しないとな。ああますます出費が先払いが。本来の給料日までどれくらい残るだろう。


無事に定時で終わり、今日もBBさんに送ってもらいました。
ようやく履歴書と職務経歴書を所長に渡し、明日にでも面談の運び。