本日の仕事更新

今日ほどBBさんが輝いて見えたことはないな。これで帰りの足は確保っと。6号がいなくて、地元民なんだから来いよなー、なんて思ってたら午前の休憩明けに登場ヽ(´ー`)ノ


土日であまり休めなかったというか、寝落ち続きで基本的に睡眠が足りない上になんだかんだで2日間ともけっこう動いたから休んだ感じがしない。そんな状態だったせいか、今日はほぼ一日中調子が出ませんでした。相変わらずの「最初と最後が荷受、真ん中出荷の手伝い」だったからよかったけど、一日ずっと荷受だったら危なかったです。


そんななか、今日も新しい仕事を一つ教わりました。その説明のなかで、
「次の工程にかかる人の手間を減らすように気を遣ってひと手間かける、これが仕事。そういう気遣いのないのはただの『作業』。いつも『仕事せえ』っちゅうのはそういうことなんよ」
料理なんかでもひと手間かけたものに対して「仕事がしてある」なんていいますもんね。勉強になります所長。


寒かったせいか水分補給がいつものように1リットルずつとはいかず、そうなるとてきめんに響きます。うわ身体が動かねー、ってのがハッキリわかりますもんね。1.3リットルくらい入れた午後休憩の後はそこそこ動けましたけど、今度はちょいと頭が痛くなったり、コンディションがどうもよくない。後でわかったことですが全体的に身体が冷えていたようです。


今日は入出荷とも少なかったので余裕の定時。帰りがけに履歴書と職務経歴書を所長に提出しようと思っていましたが、打ち合わせが長引いてるようなので明日に回しました。
明後日の入荷数がトレーラーの台数ベースだと「春先より多くね?」ってな予定になっているので今から恐れおののいています。今日は早く寝よう。