本日の仕事更新

マロンブリッジから集合場所へ向かう電車から仕事場の建物が見えることが判明。
なぜ集合が繰り下がったかは訊いてないですが、下り方向だから道が空いてて想定してたより時間がかからないってことだよねきっと。


今日はBBさんと2人。いくら比較的忙しくない水曜日とはいえ、繁忙期には変わりないわけだしさぁ。担当さんも「年度末はなかなか集められなくて・・・」と泣きを入れてましたけど、そこへもってきてなかなか定着しないときてる。


今日も出荷班が出張ってくるというのでそのスペースを空けねばならず、予想通り朝から煽られまくり。これのどこが「比較的忙しくない日」やねん、みたいな。でも毎日所長が見回って改善点を指摘してくれてるのが効いてるのか、初めて労働した週よりかなり効率よく回ってるような気がする。一番えらい人が現場に出てくる時点で人手が足りてないともいえるんだろうけどさ。


午前中は暖かかったもので、始業時に着てたウィンドブレーカーを脱いで作業場の隅に転がしておいたのですが、風が出てきたから着ようか、と思ったら見当たらないのでしばらく難儀しました。午後になってようやく発見できまして、ペラッペラなのを一枚羽織るだけでも全然違うものだと実感。


日に日に昼食の量が増えて、費用面で地味に困ってるのは内緒だ。
(初期)惣菜パン*1、おにぎり*1、甘いもの*1
(今日)惣菜パン*1、おにぎり*1、弁当(小)*1、あんドーナツ*1
これ以上増えるとバッグに入りきらないし、かといってこれ以上バッグをでかくするとロッカーに入らない。どうしよう(´・ω・`) 仕出し弁当頼む手もあるんですが、ヲレらは給料から引かれる形になるようがないから注文する時に現金払いだし、足りないのは同じだから出費もそれほど変わらないわけで。


午後はまたしても出荷の手伝いと掛け持ち。出荷班に一名ほど「ちょっと合わないかな・・・」と感じてた人がいたんですが、たまたま組んでやってみて、呼吸が合えば何も問題なかったです。こいつが嫌いあいつが気に入らないじゃその日の仕事が終わらないもんね。残業させてもらえないヲレたちにすれば、全部終わって掃除を済ませてハイお疲れさん、とならないとなんだか後味が微妙なのよ。


ハッキリいって今日は忙しかった。体調を崩して休む社員さんが続出してるから、ただでさえ人が足りてないのよね。部品関係の細かい作業に事務のおねーさんたちも駆り出されてたし。並んで作業してるうしろあたま(だけが見える)はかわいらしいものがあったけど、作業場に出るならメットはかぶった方がいいんじゃないかな、あるんだし。


出荷の手伝いの影響もあり、微妙に出し残しのコンテナもありつつ定時で放免。
担当さんから「4月いっぱい、もしかしたら5月の連休くらいまでお願いしたい」と相談されたので、CDSまでに終わるならいいかぁ、と引き受けました。どうやらBBさんが今週いっぱいらしいから、ますます頭数に不安があるもんな。そんなわけで、
・4/8はひとり花見の後渋谷AX会場推しはしないで帰る(もしかしたらハロショとWINSは行くかも)
・4/15越谷夜公演が終わったら早めに帰る
・よって前日はチケないけどグッズ買いに行きつつ皆さんと交流
・祝日は出勤なので中野は回避 行くとしたら座間しかないかなぁ
・9年ぶりに通勤定期買おう 自転車預かり所も月極の方が安いらしいから契約
ここまで決定。あと問題は歯医者と散髪。通ってる歯科医院は土曜もフルタイムで診療してるからそこ勝負。散髪はCDS目標だと伸びすぎちゃうし、越谷目標にするとCDSがちょっと・・・なめんどくさい状態なのよね。