本日の仕事更新

先週の終わりに担当さんが「来週から人増やしますので、多少は楽になると思います」って言ってたな。いつもの営業車で間に合うのかな、ワゴンで来たりして・・・なんてwktkしつつ待ってみると、おやおや若者2号復活。段取りをわかってる人がいてくれるのはありがたい。
えーと、他には・・・あ、2人だけですかそうですか。
ちょっと待てBBさんもいないってどういうことよ。おまけに一人欠勤? 2人でどうやれってーのさ。
午前の休憩時にBBさん登場。どうも車の調子が悪かった模様。これで助かる。でも最低4人、できれば5人ほしいよなぁ。欠勤とか信用問題になるからご勘弁願いたい。


今日は珍しい物件が登場。フォールディングバイク、いわゆる折り畳み自転車ですな。
畳まれた状態で箱に入ってやってくるから、いつもと違う筋肉を使用。そのせいか、コンテナから下ろす作業の最中に腰と肩がピッと痛みました。
この痛みが意外と長引いて、なんだか今日はスイッチが入らないまま、風が出てきたこともあって体力だけが無駄に奪われていく感じ。うっかり尖ったところに引っかけ、ウィンドブレーカーが裂けちゃってテンションも若干下がり気味。普段使いにするにはちょっとサイズが合わなくて、汚れても破れてもかまわない仕事用と割り切って着てるものだからかまわないけどさ。


今日も今日とて出荷のお手伝いとの掛け持ち。というか、今日は出荷がこちらに出張。東側のトラック発着場だけじゃ間に合わないわけですかそうですか。
さすが先週末は土曜の午後から天気がよかっただけあって、バックオーダーが順調すぎる件。1店で百数十台とか売れるんでしょうかね。発注があったなら黙って出荷するだけですが。
出荷は地味に腰にくるんですが、ヒィヒィいいながらどうにかやりきりまして、掃除の途中で定時になって強制的に業務終了。どうやらよほどの事態にならないかぎりヲレたちに残業させるつもりはないようです。そういえば「早く終わった場合も給料は定時分まで保障」とかいう話を聞いたような気もするけれど、いったいそういう経験をすることはあるのでしょうか。
終業後、担当さんと所長が何やら長いこと話し込んでました。人数が揃わない件だろうなぁ。
帰りはまっすぐ接骨院に駆け込んで、どうにか持ち直しました。18日に買った24枚入り*2箱の湿布がもうなくなりそうなんだけど、貼らないとやっていけない。


今日は何人かの社員さんに「(仕事の契約は)いつまで?」と訊かれました。一週ごとに「来週もお願いします」の繰り返しだからヲレにもわからんのだよね。最大で5月のアタマくらいまで仕事があるって担当さんは言うけれど、どこまでやるのやら。ツアーの日程に食い込むのはあまりやりたくないんだけど、今のところ越谷15日夜しか予定がないから、稼げる時に稼いで座間とか行きたい気もある。横須賀はさすがに帰りが大変だよなぁ。