本日の仕事更新

仕事場に着いて着替えも済ませ、あとは始業時間を待つばかり・・・というところで先週も一緒だったベテラン氏(BBさんとでもしましょう)が現れて、
「どうにか運転してきたけど働ける体調じゃないから休みたい」
って、それをヲレにいわれても。今日に限って担当さんとっとと引き上げちゃったし。携帯で担当さんに電話すれば・・・忘れちゃいましたかそうですか
どうやら所長さんに申し出て担当さんと連絡とれたようですが、いきなり人が一人減る、なのに昨日より台数が多いという不穏な立ち上がり。


どうやら「コンテナ掃除だけは一人前にできる」と思ってもらえてるようで、気がつけば一日中タケちゃんとイチャイチャ、違う、竹ぼうきを振り回してたような。
(オ゚Д゚)<まずはベニヤ板で大きいゴミをガーッと集める
从;・ゥ・从<ガーッと!?
(オ゚Д゚)<しかるのち竹ぼうき、略してタケボウ!
川´・ o ・リ<気安く呼ぶな!
こりゃ失礼。うーん血のめぐり合わせ。


予想通り、「目の回るような」ってこういうことか、という忙しさ。作業中の脳内では傷ついたレコードのように、
从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・v・)<君は自転車〜♪
がリピートされるわけですが、何しろ一日に1200〜1500台前後の扱いがあるわけじゃないですか。もうだんだん混乱してきて、
(オ゚Д゚)<これも自転車〜♪
(オ゚Д゚)<あれも自転車〜♪
(オ゚Д゚)<たぶん自転車〜♪
(オ゚Д゚)<きっと自転車〜♪
てな具合に、君チャリなんだか『愛の水中花』なんだかわからない状態になります。


それでもそこそこ早めのペースで進んだらしく、「さっさと切り上げて帰ろうぜ」と怒涛の追い込み。そう・・・青春ソング〜友情純情〜さぁ恋〜グルジャン〜一丁目ロック〜数ベク〜魅惑〜JUMP〜運命のコンボをぶちかまされたような「さぁ殺せ殺しやがれ」な雰囲気でしたね。2時間飛び跳ねてた、年齢が今の半分くらいだった頃を思い出して「やったろうじゃねぇかあああああああああああ」という気分にはなりましたが、いかんせん身体がついてこない。


また今日は気温が高めで、身体から水分が抜けていくのがわかるよう、というくらいのリアル滝汗。休憩のたびに500mlのペットボトルを2本ずつ空けるのですが、微妙に足りない感じ。
いつだったか夏の盛りに「汗をかくだけで体力って消耗するんですよ」と薬剤師さんから聞いて、じゃああれだけ汗かいてあれだけ動ける某リーダーの体力はどんだけ無尽蔵だ・・・なんて思ったわけですが、いつもより余計に汗をかいた今日は当然体力の消耗も激しく、最後の全体清掃の時には駐車場のゴミ拾いをしながら、
_| ̄|○
この格好から動くのがどうにもキツかったです。いったん楽な姿勢をとっちゃうとね。


10分前後でも電車で座っちゃうと、帰りの自転車がかなり堪えるなぁ・・・なんて発見もしましたが、またそういう日に限って、祝日だから接骨院が休診日だったりするんだこれが。明日が不安です。湿布まみれで寝よう。