Mind & Vital

さて、待望の「君はウデスパー 私はゼーバーで一発」・・・
从;・ゥ・从ノ<イナズマンFか! ウデスパー兄弟で復活するのか!
合体ウデスパーとか当時はかなり高まったけど、あらためて見るとアレ必要だったかな・・・やり直し。
待望の『君は自転車 私は電車で帰宅』のMVが公開されましたよ!



ドラマ仕立ての方もヲレのイメージをはるかに上回る仕上がりでしたが*1、ダンスショットというか「歌と演技」の部分もなかなかのもの。
白バック。もはやセットで飾る必要もないという自信ですな。
実はサムネイルを見た瞬間に仰天したんですよ。おいおいリーダーをシモ手側の端に置くか! と。
何度か書いてることですが、シモ手というのは弱者の位置であり、ただ立ってるだけだと印象に残らない不利のある位置なんですね。そこにリーダーを置く、千聖を置く、あろうことか愛理をそこに持っていく展開まである! それだけメンバーの個性、存在感に自信があるということであり、一方で萩原舞さんがその位置に置かれるのは、この正式版(?)のスタジオ部分では流れの中での一瞬だけというのも、非常に気を配って配置しているのだろうと感じる。まいまいさんこそは℃-uteの宝なのですよ。


立ち位置というのは非常に意識して決められていて、最近ではスマイレージの『チョトマテクダサイ!』なんか、シモ手端のかななんをボケ役にして印象を強くするという豪快な技を決めてくれたものです*2。その手があったか! とビックリしたものです。
こういうところを見るのも楽しみの一つで、またそこにしっかりと何かを仕込んでくれるから嬉しくなっちゃうよな。


じゃ、あとはおまかせします。

*1:まさかホントに「汽車」に乗るとは思わなかった・・・。

*2:その分、本来なら強者の位置であるりなぷーの印象が弱くなったきらいもありますが、彼女はあの地味さが良いのだと思う。