今日のくたびれ

平日の病院はけっこう混んでいて、加えてなぜかご新規さんもそこそこ増えたようで待たされる待たされる。℃曜に通っていた頃の調子で行ったら整体の予約時間を30分オーバーしてしまいました。終わりの方はけっこう空いてるので、次回からは整体を先にする予定。


メッセージカードの件はまだ続いて・・・



まさか、わが国において文房具/事務用品としてポピュラーな存在である、

ボールペン

のインクが乗らないという事態に遭遇するとは思いませんでした。鉛筆類もダメ(というか常識として使わない)で、FC通販やチケットの払込票を書くのに愛用しているZEBRAサラサ0.5mm黒でようやく書けたまではよかったのですが、触ったら読めるかどうかわからないレベルまで文字がカスレた(号泣)。
紙ではあるんですが文字を書く用途にはまるで適さない代物で、むしろスチロール樹脂と考えた方が近いような気がします。
したがってこれから書いて郵送される方、来月以降バースデーグッズを購入してメッセージを送ろうという方は、

  • 自分の住所氏名等は紙サイズに合わせた宛名シール状のものを作って貼付
  • ペンは極細の油性マーカーペンを使用 ガンダムマーカースミ入れ用はカスレるかも
  • メッセージ欄は罫が細く画数の多い文字などは潰れてしまうので、はじめから白紙になっている裏面を活用

・・・昼に書いたことと矛盾してしまうのですが、恐らくこれがもっともストレスを軽減できる対策ではないかと。面倒極まりない話ですが、改善は改善で強く強く要望するとして、成されるまではこちらの工夫で乗り切るしかありません。


帰りの宇都宮線でいきなりドサッという音がするから何事かと思ったら人が倒れてて、車内のSOSボタンが使われるのを初めて見ました。乗り換え駅でも別の人がひっくり返ってて、駅員さんが走ってたなぁ。昼間はだいぶ暖かくなってきた感もありますがまだまだ朝晩の冷え込みは厳しいです。お互い健康には気をつけましょうね。