今日の祝杯

今晩か明晩かで迷ったんですが、ええい両方やってしまえ、ということで・・・

これらをコンビニで用意。カルピスサワーにしたのはアルコール分が少ないこともあったんですが、「すっきりウォッカ」が決め手。ちょうど東京開催の最中だしよ。
ロールキャベツをお湯で温めて・・・

これがツマミ兼晩ゴハンのおかず。右上の物体は鶏のもも肉を豚の角煮と同じ味付けで煮たもの。その左は地味に好物なちくわ天。最後は豆腐&油揚げの味噌汁に白飯でシメました。
明日は病院とハロショから帰ったらカレーが用意されてる手はずで、残念ながら次の日カレーではないんですが、さてどうしましょう。カレーって酒のツマミじゃないよなぁ。セブンのから揚げ棒でいいか、気が変わったらカレーにのせてもおいしいからね。