今日の数女


ここまでの2回でしきりにメンタイコパンを連呼してたのはどこへやら、今回のニーナはとんこつラーメンに執着します。これもパターン崩しの一つですが、よくわかる話です。ホラ関東人からしたら福岡は水道の蛇口をひねればとんこつスープが出てくるってイメージあるじゃないですか(←偏見)。
余談ですけど、こういう食券の販売機ってあちこちで見かけるじゃないですか。メーカーはかなり儲けてるんでしょうなぁ。



从☆ゥ☆从<これは・・・事件よ
どうみても喜んでますねマミーさん。
ならばと朝イチで学食へ突入するも、またしても先を越されるニーナ。君たち授業は?

ぶちきれいな! いやニーナだから。



白衣を着ていることから、これまでもガキさん先生養護教諭説は強かったのですが、
( −e−)<(ニーナ姉と)一緒に学食行くと、いっつも難しい参考書読みながら
( −e−)<けどとってもおいしそうに(とんこつラーメンを)食べてたのだ ※一部脚色
参考書って読んだことがないので易しい難しいがあるかどうかは知らないのですが、この学校なら当然数学の参考書なわけで、「難しい」が「参考書」でなく「数学」にかかってるとしたら、もしかしたら数学が専門ではないのかもね、程度の想像はできますな。


勝負を挑むシーン。

从*` ロ´)<たっぴらかす!
合ってるけどそれは琉神マブヤー・・・というネタはさておき、ニーナが画面左に位置することで、なんとなく不穏な空気がありました。




今回のライバルキャラ・大久保冬美は、ただ食べるだけでなく、自分で学食メニューを企画して実現させる手腕の持ち主。大学なんかだと学生に起業させたりするところも実際にあるようですが、これもなかなかできることじゃない。



デザートに塩むすびを堪能する冬美と食いしんガールズの皆さん。ラーメンライスとか焼きそば丼とかパスタ&寿司は好きなメニューですが、デザートにおにぎり食ったことはないなぁ。


勝負の結果はおいといて、ペンジュラムニーナの支点とならんでこのドラマの大きな謎がまた登場しました。



ニーナの後を追ってたはずのマミー&一樹と・・・



給水所を作っていたさゆりが・・・




なぜかニーナどころか冬美より先に学食に到着してる。1話でも廊下でニーナにぶつけられたさゆり他二名が、学食でもう一度ぶつけられるという謎シーンがありましたね。今回の場合は「どこかで一食してたのかも」という想像もできますが、「廊下〜学食間に、さゆりしか知らないワープトンネルがある」なんてのも面白そうですな。