今日の数学武闘伝G女子学園

从;・ゥ・从<またそのネタか
必殺技は推さないとね。



推奨BGM『燃え上がれ闘志 忌まわしき宿命を越えて』(通称シャイニングフィンガーのテーマ)

機動武闘伝Gガンダム 1&2

機動武闘伝Gガンダム 1&2




从*` ロ´)<このままでは・・・

从*` ロ´)<いや、負けるわけにはいかない!!!



从*` ロ´)<ニーナの「あの手」が光って唸るうううぁぁぁぁ!!!!!1

从*` ロ´)<最後の手段と輝き叫ぶぁぁぁぁ!!!!!



从*` ロ´)<ひいっさつっっ!!!!!












从*` ロ´)<ペェェンジュラムゥゥゥゥ、ニーナァァァァァァァァ!!!!!!!


うむ、「ペンジュラムニーナ」の方が語呂がいい感じ。なんだか馬の名前みたいだけどな、9文字だし。
向かう方向に合わせて、屋上(だろうなぁ)のあちこちにロープが用意されてる様子を想像してみたらかなり笑えました。校舎の見取り図でもあれば「ロープの設置場所はどこか」を数学的に割り出すことも可能かもしれないけど、どうも実在の学校をロケに使ってるようだから色々と難しいかな。
ここまでのペンジュラムニーナはロープの支点が空中にないと不可能にしか見えないので、そのへんを強引に解釈、解説してくれる人がいるといいんだけど、数学クラスタにここを解決したりしなかったりしつつ仮説を立ててくれる柔軟なアタマの持ち主がいてくれると嬉しいな。