今日の『数学♥女子学園』

攻めるねぇ・・・。








妹 ←中の人はハマーン様



先週早くも「パターン破り」を出してきましたが、今回はパターンというか掟破りの逆さそり。ドラゴンか。

チョワヨ〜ン♪
いやそれはいいや。えーと・・・



対決に数学の問題が出てこない!


つーか劇中一度も出てこない!


自由すぎるなぁ。これがアリならば、そのうち「対決しない」「ニーナが出てこない」なんて話もあり得るぞ。きっと最終回は夢オチだな。台無し。
作ったパターンをすぐ崩すってのも、作り手にしてみたら条件厳しいだろうなぁ。一周して「何も崩さない」という崩しにたどり着くまでは大変だこりゃ。


そんな状況にあって、もしかしたら一つのパターンになるかもしれないのが・・・




仮に「ニーナ・ペンジュラム」と名づけてみましたが、移動に使うんだからターザン・アクションと考えるべきでしょうな。あるいはアマゾンのOPな。
仮面ライダーアマゾン - Video Dailymotion
復習を含めればここまでの3回すべてで画面に登場しているこの技は、もしかしたらニーナの必殺技となるのかもしれない。次回以降使われないかもしれないけどな。