今日のラッキーとアンラッキー

隣町の観音寺まで初詣に行きまして、おみくじを引いたら「十八番」で大吉。オハコで大吉ってのはなかなか気分がいいものです。
HDDの容量確保に画像フォルダの中身を外付けHDDに移したのですが、ファイル数がちょうど910個。これも気分がいい。
さらに、先日の℃-ute大忘年会の映像がYoutube公式チャンネルにアップロードされまして、一報が入って即座に飛んでいったら・・・

一番乗り取ってしまいました。1着ってのは最高の気分ですわ。もうね、なぜ今日は馬券を買わなかったのかと。川崎はあまり相性よくない感じですけどね。
ところが、好事魔多しとはよくいったもので、このまま気分よくなっきぃさんの新しいラジオ番組を・・・というところで一気に暗転しますた。
我が家からではラジオ日本の受信はほぼ不可能なのでradiko頼みなんですが、うちは諸事情あって電話回線からだと埼玉扱いにならずラジオ日本が聞けないので、イーモバ端末を使わないといけないわけです。じゃあネットブックとPocket Wi-Fiでいいやぁ・・・とのんきにかまえていたら、なぜかネットブック無線LANアンテナがPocket Wi-Fiの電波を拾ってくれませんで、慌ててSIMをD02HWに差し替えてケーブル挿して、バタバタの末にようやく聞けた時にはエンディングでございましたorz。何事も調子に乗っちゃいけませんな。


とある動画のエンコードを始めてすでに8時間。あと6時間かかるってどういうことよ。さすがに待ってられないので寝ます。寝てる間にDVD焼き焼きをしないとけっこう面倒なんだけど、今夜は無理だね。