今日のリザショ

浦和は七つの駅がある*1・・・違う、浦和の結果は1勝1敗で回収率65%くらい。ほとんど歯が立たなかった川崎よりはいける感じ。明日はどうしよう。ところで今週は金曜が祝日だから、木曜までにPAT口座に入金しておかないと手数料かかっちゃうのね。・・・って木曜はランドマークじゃん、帰宅するまで予算は確定しないなぁ。
浦和なりJRAなりに突っ込む分を残しておきたかったのですが、なにせ4週間ぶりのハロショだったので、クリスマス的な季節ものを中心にだいぶ散財。ハロチャン買うには至りませんでしたが、ハレギノヤジマの写真は売ってたので買いました。マノハレギ、ハレギモモチもなかなかでござんしたよ。次回は3週間後、正月には例年ドカンと発売されるから、それまでに今日見送った分を押さえなければ。可能性があるとしたらキューラン明けか。
ハロショは暖房が強めだったので汗かいて、そこから山手線〜宇都宮線と乗り継いで降りたら冷え込みが激しく、たかだか10分くらい電車を待っただけで身体が冷えて調子が下降気味。お風呂に小一時間浸かってカンカンにあっためたので、あとは早く寝よう。ショウガの煮汁でも飲むとてきめんに効くんだけど、洗って薄切りにして15分煮詰めて黒砂糖かハチミツで甘味をつけて・・・とかなり面倒なのだ。インスタントのしょうが湯でも買っておこう。

*1:今は浦和美園が出来たから八つなんだっけ?