いやはやまったく

今月からBSデジタルのチャンネル数が増えたじゃないですか。PCにつないであるチューナーをそれに対応させようと思いついたのが運の尽き。



なぜか上書きインストールができない仕様なので、
(1)コントロールパネルからアンインストール→再起動を3回くらい(ドライバ、視聴/録画ソフト、オプション)繰り返す
(2)インストール→再起動も3回くらい
(3)当然初期設定からやり直し→「正しくインストールされていません」で(1)へ戻る
(4)(3)まで来たら今度はチャンネルスキャンで「電波状態が良くありません」。アンテナとUSBケーブルを抜き差し
(5)うっかり「ハードウェアの安全な取り外し」を忘れてケーブルを抜いたせいかチューナーを認識しなくなる
(6)やじちなが某Ustreamに出演ということで作業中断
(7)Ustream終了後再起動してようやく正常運転、でもチャンネルスキャンに地上波・BSデジタル合わせて1時間半。エラーが出るとまずいからその間PCは使えず
(8)どうにかイカちゃんの録画に間に合う←
・・・とまぁこんな感じでバタバタしてしまい、『a rainy day』も見られなけりゃ予定してた青封筒更新もできず。別に増えたチャンネルにはそれほど用もないんですけどね、BSグリーンチャンネルの「一部番組を除いて視聴無料」は10日までだし。
そんな感じで、
从・ゥ・从<スタートダッシュで出遅れる〜♪
ノソ*^ o゚)<どこまで行っても離される〜♪
そんな『走れコウタロー』そのままの一日、いや半日でした。明日はもうちょっと・・・いやこんな時間まで起きてたらどうなるかは昨日の札幌3R・3歳未勝利(牝馬限定・ダート1700m)で勝ち馬から4秒8差というタイムオーバー*1負けしたレッドフィオーレとヲレが競走するよりもわかりきった結果となりますが。