今日のウソヨ

(14:41修正)
(14:46再修正)



【中山11R・オールカマー
◎ 1枠1番ゲシュタルト
◎ 7枠7番アーネストリー
○ 8枠9番シャドウゲイト
△ 4枠4番マイネルラクリマ
△ 6枠6番カリバーン
ノソ;^ o゚)<だめだ アーネストリーは強い
从;・ゥ・从<またダダネタか
古馬GIIは下手したらGI以上に「格」がモノをいう印象。そうなると、ただでさえ過去9走連続で3着以内に入っているアーネストリーが堅すぎる軸であることは疑う余地もないわけですが、59キロと中山実績(2009年日経賞4着の1戦のみ)が不安といえば不安。
そこでまず注目したいのがゲシュタルト。といってこれも中山実績は「0102」と大したことはないですが、調教で自己ベストを更新したように体調が良さそうなところが気に入りました。次いで高齢ではありますが中山巧者の一頭シャドウゲイト。さらに鞍上とは相性悪いけど(苦笑)斤量が魅力のマイネル、メンバーでただ一頭中山2200mで勝ち鞍のあるカリバーン。中山実績だけならコロンバスサークルやマコトギャラクシーも捨てがたいのですが、あまり手を広げると回収率が悪くなっちゃうので自重。ハズレはもっと痛いですけど、来たらゴメンナサイです。
馬券はアーネストリー大軸で◎○〜◎○△の3連複フォーメーション。


阪神11R・神戸新聞杯
◎ 5枠5番ウインバリアシオン
◎ 5枠6番ショウナンマイティ
◎ 6枠7番オルフェーヴル
テラロッサスマートロビンフレールジャックは怖いですが、ここはとりあえずダービー連対組を素直に信頼しつつ、本番まで隠しておきたかったショウナン。ここでよほどの惨敗をしないかぎり本番でも買いますよ。
3連単BOXで。WIN5はどれにするか迷うなぁ(苦笑)。



【今日のWIN5
阪神10R>
◎ 8枠12番メイショウカンパク
○ 6枠8番ワンダームシャ
※ 5枠6番ロッカヴェラーノ(仕上がってるっぽいけど菊花賞の調整含み?)
<中山10R>
◎ 3枠5番スノードラゴン
※ 7枠14番ウッドシップ(1着はないかなぁ・・・)
<札幌11R>
◎ 3枠3番ヒラボクインパク
○ 8枠14番ハングリージャック
阪神11R>
◎ 6枠7番オルフェーヴル
◎ 5枠5番ウインバリアシオン
※ 5枠6番ショウナンマイティ(ここはおとなしくしておいて本番でお願い)
<中山11R>
◎ 7枠7番アーネストリー
※ 1枠1番ゲシュタルト単勝は買ってみる)

こんな感じで8点。きっとメインの前に決着がつくでしょう(泣)。