GATHER! ALL TOGETHER!

毎年秋から年末にかけては現場もリリースもラッシュ状態になるわけですが、今年もリリースのお知らせがパソコンで・・・違う、マイコンで・・・惜しい、舞い込んできましたね。



まずこちら。
DVD付初回限定盤
初回限定生産盤
通常盤


アイドル界をリードし続けるハロー! プロジェクトから、Berryz工房℃-uteの2組全12人によるスペシャルコラボレーション! その名もBerryz工房×℃-ute (ベリキュー)! Berryz工房℃-uteメンバー総出演の2011年冬公開のホラー・サスペンス映画『王様ゲーム』エンディングテーマを"Berryz工房×℃-ute"としてリリース。zetimaレーベル&ピッコロタウンレーベルより「Berryz工房×℃-ute」として同楽曲を同時リリース。カップリング曲は、zetimaレーベルからは℃-uteが歌うオリジナル楽曲、ピッコロタウンレーベルからはBerryz工房が歌うオリジナル楽曲とそれぞれ異なるカップリング曲を収録。DVD付。 イベント抽選シリアルナンバーカード封入。

すごいねぇ、ベリキュー合同はついにシングルまで作るか。
イベントってどんな感じなんだろ、3回まわしでBerryz公演・℃-ute公演・合同公演にするとか。
从;・ゥ・从<「SUMMER JUMP SPECIAL」かい
生まれた年のCoCO夏ツアーの話をさせて申し訳ないね。あの時は同じ会場で1日目の昼公演が三浦理恵子、夜公演が瀬能あづさ、2日目にCoCoの公演だったなぁ(参考)。確か通し券もあったっけ。3公演同じ席だったから、悲喜こもごもありました(苦笑)。
合同でやるなら、リリースイベントとはいえ中野か渋公でやってほしいですね。それだけの人数なら握手はあってもなくてもかまわないし。観客の数が多いイベントでの握手は待ち時間がつらくてね。


さらにもう1件。
DVD付初回限定盤 A
初回限定盤 B
初回限定盤 C
初回限定盤 D
初回限定盤 E
初回限定盤 F
通常盤


ハロー! プロジェクトが全メンバーによる巨大ユニットを結成!! その名も「ハロー! プロジェクト モベキマスモーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージの25名とハロプロ! エッグ、そしてモーニング娘。スマイレージの新メンバーを加えた全メンバーがファンの皆様への感謝の気持ちを込めて唄う。カップリング曲は、ハロー! プロジェクトモベキマスの楽曲 (タイトル未定A/B/C/D/E/F)*1を収録。初回限定盤AはDVD付き。イベント握手会参加券封入。

カップリングがモベキマスそれぞれによる『負けるなわっしょい!』だったらどうしよう・・・あ、あれはベキマスか。
巨大ユニットといってもHPASや愛は勝つシンガーズに比べたら人数は少ないけれど、これはこれで楽しみですな。いきなり大仕事になっちゃって、さぁどうするハロプロ新リーダーガキさん、みたいな。まぁキャプテン&リーダーズでどうにかするでしょう。
こちらはイベントで握手会が決定してるのね。これだけの大人数、客席だってそれなりに大人数となれば、これは中野・渋公が最低ライン、いっそ武道館とかよみうりもアリでしょ。
从;・ゥ・从<今度は渡辺美奈代さんかい
生まれる前の話でツッコませて申し訳ないね。どっちも行ってないけれど、確かよみうりの日はレギュラーラジオ『背伸びしてルージュ』が始まった日で、同じ日にスタートしたのが『仮面ライダーBLACK』じゃなかったっけ。
从;・ゥ・从<毎度のことながらくだらないことばっかりよく憶えてるもんだねぇ・・・
マニアだから。



・・・うまくいえないんですけど、何かこうガツンと響くものがありました。
手を取り合っていこう。
正直いって、時流はこちらに向いてないじゃないですか。だから攻めるより守りを固めようという思考を今年のハロー(というか、ぶっちゃけ℃-uteまわり)には感じるわけです。軽佻浮薄な世相や大衆に迎合しない態度は素晴らしいと思いますし、さりとて人気商売であるのだから、そことの整合性をどう処理していくのかも興味深いところ。
敵ターンはとにかく「防御」、自ターンはSPのあるかぎり「鉄壁」かけて少しずつ進み、時代という名の援軍が到着するのを待とう。じゃあ合体ね・・・というスパロボ的な読み取り方も面白いし、「要するに『ALL TOGETHER』なのだ!」とプロレス風な方向にもっていくのも趣がある。
これまでにやってこなかったわけじゃないし盆と正月にハロコンがあるわけだから、こういう「まとまってドン」な企画というのは正直いってインパクト薄いです。でも、それぞれの看板を掲げたオールスターで集まって何かやるってのは、それだけでワクワクしてくるものです。
モーニング娘。スマイレージの人事に変動があって、ベリキューはこの秋冬を合同で乗り越えていく。そういう時期に全員集めるというのは、これは何か狙いがある、ないはずがないのです。それが何なのか、明らかになる時が今から楽しみです。



同月の2週連続リリースになるから、全部を後払いにしてしまうと大変なことになる。引き取り期限に若干の余裕があるセブンを併用していくしかありませんな。枚数もそれほどはいけないなぁ。
予約は最小限にして、足で実店舗回ることもしなきゃならないかもしれない。天皇賞(秋)アルゼンチン共和国杯エリザベス女王杯か・・・AR共和国杯の日は中野合同コンだから「現場の日は当たらない」ジンクスが怖いし、秋天エリ女はそんなに稼げるかどうか心配。ま、そんなことを今から心配してもしかたないですな。

*1:この部分、引用者がまとめました。