今日のウソヨ

【札幌11R・札幌記念
◎ 3枠3番ヤングアットハート
○ 2枠2番アクシオン
▲ 5枠6番キングトップガン
△ 4枠4番カリバーン
△ 5枠7番マイネルスターリー
△ 6枠8番レッドディザイア
△ 6枠9番ネオヴァンドーム
△ 7枠10番コスモネモシン
△ 8枠13番トーセンジョーダン
現在の勢いでいったらキングトップガンが断然ですが、キングより負担重量が3キロ重かった目黒記念で0.1秒差なら、同じ負担重量で臨む今回は十分逆転可能と見てヤングアットハートでいってみます。
去年と今年のメンバー差を考えたらここでは有力なアクシオンとの3連複2頭軸流し。でもWIN5はヤングとキングだけどな(笑)。


【新潟11R・レパードS
◎ 6枠11番タガノロックオン
○ 4枠5番タカオノボル
▲ 5枠9番カラフルデイズ
△ 4枠6番コスタパルメーラ
△ 4枠7番ボレアス
△ 7枠12番レックスパレード
△ 7枠13番オメガスカイツリー
ここはタガノでいきたいところ。JDDでボレアスに先着を許したのはコース取りの差もあったと思うわけですよ、控える競馬では内を突かないことの多い川田騎手だっただけに。今回は新潟得意の田辺騎手を配し、勝負の一戦じゃないでしょうか。
タカオノボルは全3勝が稍重・重・不良という道悪巧者だけに、良なら外すつもりだったんですが稍重なら逆に外せないところ。地方とはいえ重賞勝ちのあるカラフルデイズとあわせ、主力はこの3頭と見ました。
馬券は◎〜○▲〜○▲△の3連複フォーメーションですかね。でも予算がないから◎からの馬連流しか、あるいはスルー。



【今日のWIN5
<小倉10R>
◎ 4枠6番キョウワマグナム
○ 3枠4番ジュエルオブナイル
<新潟10R>
◎ 7枠12番アルデュール
○ 4枠6番ヤマノサファイア
<札幌11R>
◎ 3枠3番ヤングアットハート
○ 5枠6番キングトップガン
<小倉11R>
◎ 3枠3番リクエストソング
<新潟11R>
◎ 6枠11番タガノロックオン
○ 4枠5番タカオノボル
▲ 5枠9番カラフルデイズ
以上24点。ベタ買いしたかったところですが、よせばいいのにメイクデビューで運試し失敗で、なんと100円足りない(泣)。しかたないので9点まで絞りました。