今日のぐへぇ、そして

「お昼のおかずを買いに群馬」「地元のまったりスポットめぐり」と、ママチャリとはいえ2時間2セットの外出はさすがにこたえまして、派手に寝落ちしました。朝まで起きなきゃそれはそれでいいものを、中途半端な時間に起きちゃうから始末が悪い(苦笑)。



「仮面ライダーV3」などYouTubeで無料配信 東映が公式チャンネル開設

東映特撮 Youtube Official

 同社の折坂哲郎 映像版権営業部長は、「配信するコンテンツは順次入れ替え、最終的には当社の全ての特撮コンテンツのWeb配信を目指す。より多くの人に当社の特撮コンテンツを見てもらうきっかけにしたい」と話している。

なんともまぁ太っ腹な。「当社の全ての特撮コンテンツ」って、いったいどれだけあるんでしょう。そしてそのすべてが配信されるまでどれくらいかかるものでしょう。うーん数えたくも考えたくもないな(苦笑)。


仮面ライダーV3』『秘密戦隊ゴレンジャー』『宇宙刑事ギャバン』といった有名作品から、『宇宙からのメッセージ 銀河大戦』『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』なんてまぼろしの作品まで揃った豊富なラインナップ。レンタルDVDが余裕で借りられるものもあるっちゃあるんですが、何せこちとらレンタル店にいくのも半日仕事ですからね(汗)、これはありがたい。
劇場用映画まであるのがまた恐ろしいわけですよ。梅宮辰夫、千葉真一といったスターの若き日の姿が楽しめる『遊星王子』『遊星王子 恐怖の宇宙船』『宇宙快速船』(ニュー東映!)あり、深作欣二監督のSF作品でクエンティン・タランティーノがLDに監督のサインをもらったなんて逸話を持つ『ガンマー第3号 宇宙大作戦』あり、怪作というかネタ映画というか、とにかく知る人ぞ知る『恐竜・怪鳥の伝説』あり・・・不気味なくらいサービスがよすぎる。そのうち実写版『黄金バット』も出てくるだろうなー間違いなく。


なかでもうちら的に重要なのは『電磁戦隊メガレンジャー』でしょう。



この際だから刑事オフィシャル、時代劇オフィシャル、任侠オフィシャル、空手オフィシャル、芸者オフィシャル、女番長オフィシャル、ええい面倒だ、この際思い切って不良性感度オフィシャル・・・Youtubeじゃ無理だ(笑)。
しばらくの間、いやもしかしたら半永久的に暇つぶしに困らないかも。それどころか逆に忙しくなっちゃうんじゃないかこれは。これを出先で見るためにスマートフォン導入ってのもありかもしれない(笑)。