今日の悪戦苦闘

突然、データ倉庫用の内蔵HDDがマイコンピュータに表示されなくなりまして。さっきまであったものが再起動したら消えちゃったものだから、そりゃあもう大騒ぎさ。
「うわ、お亡くなりになったか!」とこの世の終わりのような気分になりました。何しろ外付けHDDに移動してないハロタとかまだ焼いてないライダーとかレンジャーとかありましたから。
念のため、内蔵→外付けクレードルに差してみる。問題なし。ああよかった。ということはSATAケーブルが断線したか、マザーボードとの接触不良ですな。
試しにDVDドライブから引っこ抜いたケーブルを差してみる。問題なし。かといってDVDドライブが使えないのも別の問題があるだろ。
ふと思い立って、HDDからのケーブルを差す場所をマザーボードの「SATA2」から「SATA3」に替えてみました。再起動を要求されて、その通りにした後は問題なし。そして現在に至る。いやー助かった。
慌ててハロタを移動させたのはいうまでもない(笑)。



咳の方は相変わらずで、歯医者の予定は一回飛ばしました。次回未定。
他に発熱その他の症状がまったくないので喘息だとは思うんですが、ここ何年かではもっとも状態が悪い感じで、整体も難しいかなぁ。
それでもお台場は参加したいわけですよ。この体調が続くようなら夏ハロ参加の障壁がさらに高くなるわけで、マジで9/10まで夏休みになっちゃう。聴けるかもしれない新曲や、あんな曲やこんな曲が楽しみなんですよ。握手はリリイベとかでもできるので、Buono!通常盤か桃スパシングルVでも買うだけ買って、握手券は適当な一般の人にあげちゃおうかなぁ。イベントが終わる頃には券もハケちゃってるだろうしね。