医者とハロショとDVD

珍しく発売日に『週刊アスキー』を買って(表紙の小池里奈がかわいい)、実は一番楽しみにしてる岡田斗司夫の連載を参考にタイトルをつけてみました(笑)。好き嫌いの分かれる人だけど、アニメックのゼネプロ連載からの付き合いなせいか、少なくとも書くものは好きだなぁヲレは。会ったことないしこれからもないだろうから人格はどうでもいいし。
それはそれとして、「○○と△△と☆☆」だったら確かに『新・エースをねらえ!』アニメ版だけど、うっかり「○○と△△と☆☆と」にしちゃったらグレンダイザーのOPだね。



ちょいと早めに出発して、秋葉原に回ってメディアを買って・・・と思ってたら、そういう時に来るんだよなぁ湘南新宿ライン(苦笑)。赤羽で京浜東北線に乗り換えるだけの話なのですが、どうせその後池袋から西武線だから、と予定変更。
ビックカメラTDK「超硬」のCPRM対応DVD-RWを買いましたが、ポイントカードが見当たらない(汗)。その場は「後付け(31日以内)」にしてもらったものの、自宅に置いてある古い財布等を探っても出てきません。大したポイントではないけれど、これならヤマダにすればよかったかな。


平日に来たことは何度かあったけど、待合室に誰もいないの初めて見た(笑)。いつもの℃曜日が混んでるのは「℃曜日の午後に開けてる病院が少ないから」だということにやっと気づいたよ。


今日はいつもの若い先生とは別の人。たまには空いてる時に来てみるもので、この先生がキャラ立ってました。滑舌がイマイチというか、語尾に「ね」が来ると軒並み「にぇ」に聞こえて・・・
「最近は地震も減りましたにぇ」*1
「次回はいつ頃来られますかにぇ?」
「じゃあお薬は○日分出しておきますにぇ」
もう最高(笑)。スーパークールビズなのか、白衣代わりの白いポロシャツがなんともくつろいだ印象で、ものすごく話がしやすそう。若い先生のホンの少し突き放した感じにどうにも馴染めなかったので、℃曜にも出勤してるのを確認して指名の予約をさせていただきました(笑)。


今日こそピラメキッドのDVDを引き取らねば、ということで今日のハロショも厳選(笑)。小学生くらいのおにゃのこが頑張って3枚買う姿とか微笑ましかったなー。いや別にマークしてたわけじゃなく、レジに行ったらちょうど会計してたのさ450円。
そんなこんなでDVDは無事引き取ってこれましたが、7月にVol.3か。そこで第一部完ね。


そして帰宅してみたら、ガンダム00(2nd)@TOKYO MXの録画失敗してる・・・ちょうど1話だったし切るか(笑)。

*1:お恥ずかしい話、一時期「緊急地震速報恐怖症」でした。