東京優駿枠順確定

JRAホームページ


1 01 ウインバリアシオン 安藤 勝己
1 02 サダムパテック   岩田 康誠
2 03 オールアズワン   藤田 伸二
2 04 リベルタス     四位 洋文
3 05 オルフェーヴル   池添 謙一
3 06 クレスコグランド  浜中 俊
4 07 ベルシャザール   後藤 浩輝
4 08 フェイトフルウォー 田中 勝春
5 09 コティリオン    小牧 太
5 10 ナカヤマナイト   柴田 善臣
6 11 デボネア      L.デットーリ
6 12 エーシンジャッカル 川田 将雅
7 13 ロッカヴェラーノ  武 豊
7 14 ショウナンパルフェ 三浦 皇成
7 15 トーセンラー    蛯名 正義
8 16 トーセンレーヴ   C.ウィリアムズ
8 17 ユニバーサルバンク 福永 祐一
8 18 ノーザンリバー   N.ピンナ


(斤量=全馬57キロ)

ふむふむ。
3年連続で勝ってる1番枠にはウインバリアシオンですか。アンカツさんはオークスの騎乗が大不評でしたが、V字回復なりますか。勝ったらダービージョッキーの最年長記録を更新するわけですが、記録保持者は1986年ダイナガリバー増沢末夫氏。チェルノブイリで事故が起きた年だけに、今年も今年なだけに、増沢さんは福島を得意としてただけに、気になりますねぇ。そういえば今も「増沢騎手」は現役なんですよね、末夫さんの息子のヨメの由貴子さん(旧姓・牧原)。
・・・そんなオカルト予想はひとまず措いといて、マジメな予想は土曜の夜からにしましょう。