本日の地デジ化更新

さすがに6月には工事が入るというので、ATMへ行くついでに家電量販店なんぞ覗いてきたわけですよ。



現品限りで置いてあったこいつなら、最悪ネットブックモード・SD画質で使えるんじゃないかって気はするんですよね。どのみちモニターがアナログ接続だからHDとか無理だし。完全対応させるには、モニターを交換、グラボ増設、CPUも交換してメモリ増強、そこまでいったら念のため電源も交換、・・・要はマザーボード光学ドライブ以外全部に手を加えないといけない。
そうなってくると、理想はいっそ地デジチューナーが入ったPCを丸ごと導入しちゃうことですが、先立つものがねぇ・・・メーカー直販サイトだと、たとえば日本HPでWチューナーのスリムタワー、AMDモデルだと最小構成で8万円台だったりするわけだけど、メモリ増やしたり光学ドライブをBD記録型に変更したりすればあっという間に10万オーバー。最近は馬券と℃-ute関係以外で500円を超える買い物はちょっと躊躇しちゃうくらいだからなぁ。ホントWIN5でも当たりませんかね。



<競馬関係>
ケイキロク号が死亡
1980年といえばまだ小学生だったのでレースは見てませんけれど、こういう「名牝」の生涯もあったわけですね。


目指せ地デジ化、というわけでWIN5の勉強中(笑)。実際当ててないだけに説得力ないですが、やり方しだいで当てられるように思うんですわ。昨日もちょいと書きましたが、
「1番人気がガーッと勝ちまくることもなければ、10番人気以下の超人気薄がドーッと飛び込んでくることもない」
と考えれば、個人の思い込みとしては3連単より簡単じゃないかってくらいです。早く当てたいですねぇ。いや先週当てて地デジPC導入、さらには℃曜に吉祥寺行って「チケット譲って」の段ボールでも掲げようか・・・って予定だったんですけどね、なかなかうまくはいかないものですな。



<ハロー関係>
何しろ『らん』ウィークなので頭の中は『らん』でいっぱい、そのくせ「この際だから小説読むのは見てからにしよう」なんて気分だから、なんだかフワフワしております。
公演のたびに入ってくる感想のブログやツイートで、だんだんと頭の中で「こんな風だろうな」「こういう感じで作っているはずだ」なんてのが固まってきちゃっているわけですが、ヲレ程度が「見なくてもわかる」とドヤ顔しちゃうようなものを音に聞こえた「秦組」が上演しているはずはないので、とにかく早く見たいです。