本日の片付け?更新

震災発生以来、会社が休業状態なのか何なのか、とにかく仕事がなくて暇だから手伝ってくれてたママンですが、会社から紹介された同業他社での仕事が今日から始まりまして、ということはここからはヲレ一人での作業。大がかりなところを終わらせといてよかったわ(苦笑)。


初代デスクトップをどのように処分するにせよ、データ消去はやっとかないとねぇ・・・と「完全消去(CompleteDelete)」を入手して、物置からでかーい本体とでかくて重ーいモニターを引っ張り出して、適当にマウスとキーボードをつないで起動。
「再セットアップしてください」
えーと、昨日まで起動させるつもりとかなかったから、たぶんセットアップディスクとか処分しちゃったと思う。別PCのならファーストステップガイド込みで残ってるけど。
そんなわけで、「もしかしたらお宝的なファイルが残ってるかもウヒヒ」という野望はアッサリ潰えましたとさ。
あとは「一応・ひとまず・とりあえず」でテキトーに色々放り込んで半端な空きがある箱の中身をひとまとめにしたり、でもやっぱり「一応・ひとまず・とりあえず」で物置の空いたスペースにパソコン雑誌の箱を放り込んだり。「ちょっとこれはどうにもならねーな」というものもあったりなかったりで、前途はそこそこ多難です。



<競馬関係その他>
JRAナビゲーター3名が安田記念当日、東京競馬場へ来場!!
吉高ちゃんクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
6月はもう予定を入れられないので行けませんけどね。


今になって気がついたんですが、昨日のWIN5対象レースでは1番人気が全部負けたんですよね。そもそも過去の「WIN5があったら対象になってたと思われるレース」結果では1番人気の成績が思ったほど振るわないという話もあるので、ここまではよく勝ってた、バランス的にそろそろ負けまくる頃、だったのかもしれませんね。
1億オーバーの配当が出たことで「目指せ一攫千金」みたいな記事が新聞等を賑わすと思いますが、ここはあえて冷静になりたいところ。新潟11Rで10番人気が勝ちましたが、10番人気以下の勝率は約2%らしいので、買ってもそうそう当たるものではないです。
ただセブンシークィーンの場合、去年の高松宮記念に出走して果敢に逃げたほどのスピードがあること、「事前にわかる最終オッズ」とまでいわれる日刊スポーツのコンピ指数では6位だったので明らかに人気の盲点だったこと、など買い要素は(後付けですが)見出せるわけですから、狙いの立つ馬は積極的に狙うべきかもしれませんね。


さてダービー。今年は皐月賞が東京で行われたため、「距離が400m延びるだけ」という印象もあり、その400mでオルフェーヴルサダムパテックの間に入る馬、あるいは逆転できる馬というのもねぇ・・・どうなんでしょ。
ま、二冠でもいいと思いますよ。オルフェーヴルは『Kiss me 愛してる』と相性がいいし。待てよ、つーことは今週『桃色スパークリング』が発売されるわけだから・・・という考え方もできるな。
从;・ゥ・从<えーと、話が見えないんですが・・・
試しにキスミー歌ってごらんなさいな。


从・ゥ・从ノソ^ o゚)州´・ v ・)リ ・―・リ(o・v・)<Kiss me♪
州´・ v ・)<離さなっい〜で〜♪
(オ゚Д゚)<オルフェーヴル
从・ゥ・从ノソ^ o゚)州´・ v ・)リ ・―・リ(o・v・)<Kiss me♪
リ ・一・リ<自然な〜ままで〜
(オ゚Д゚)<オルフェーヴル
州´・ v ・)<こ〜のぉ〜ふ〜あ〜ん〜を〜ぬ〜ぐい〜とぉって♪
州´・ v ・)<ねぇ♪
从・ゥ・从<ねぇ♪
(o・v・)<ねぇ♪
ノソ*^ o゚)<セイ!
(オ゚Д゚)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェー

1/1へぇボタン

1/1へぇボタン


ね、バッチリっしょ?
从;・ゥ・从<・・・ぶち壊しだね
いやぁ、クラッシャーヤジーにそういってもらえると嬉しいなぁ。
从;・ゥ・从<誰が宇宙のエリートか
映画は音楽が良かったよね。音楽集じゃなくて交響組曲の方のLP買ったもの。CDは2枚セットでちょっとお得感。


ノソ;^ o゚)<ねぇねぇコールはやってくれないナリか?
ヲレの美意識に反するから、たとえリーダーに煽られたとしてもこればかりはね。皆さんには大いに盛り上げていただきたいところですがヲレは回避。
从;・ゥ・从<LOVEラブリーなんちゃらの方がよっぽどアレなように思うんですが
あれは「ダサかっこ悪い」っていう伝統的な様式で、日常ではありえない奇矯な振る舞いによってそこからのちょっとした逸脱を目指すわけだよ。せっかくのハレの場だもん、日常から離れたいよね。ねぇねぇコールは中途半端にかっこいいから気持ちよく逸脱できないんだよ。
从;・ゥ・从<奇矯な振る舞いといえば各種のヲタ芸がありますが
ヲレたちのリアクションというのは、パフォーマンスならびにパフォーマーに対する敬意を忘れず、奉仕の精神によって行い、「従」の位置を逸脱してはいけない。日常からは逸脱しても己の分からは逸脱してはいけないと思うのよ。いわゆるヲタ芸といわれるものの多くは自分が「主」になろうという余計な自意識が透けて見えるから、みっともないことこの上ないの。『かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう』という名盤があるように「かっこいい」「かっこ悪い」は紙一重だけれど、「かっこ悪い」と「みっともない」は全然違うからね。「かっこ悪い」は美しいんだよ。

かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう

かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう

そうそう、「観客のリアクション=ヲタ芸」という間違った認識が広まってからPPPHがそこに入れられてしまっているけれど、あれは奏でられる音楽に奉仕し、さらには名前コールでパフォーマーにも奉仕するものだからヲタ芸に含んでほしくないのよね。
从;・ゥ・从<色々とめんどくさいんだね・・・
おうよ、趣味の世界なんだからこだわりがないとな。だから用語を並べたてて「私ヲタですから」的な空気かもし出されても困るんですけど、って福田かにょん先生に伝えといて。いやたぶんガチなんだろうし、スマイレージで唯一気になる人でもあるのだけど、そこは譲れないのだよ。ああいうところにヲレが「スマイレージはハローであってハローでない」と感じる最大の部分が・・・
从;・ゥ・从<それくらいにしとかないとウマ関係で検索してきた人たちに悪いよ
いや、とっくに呆れて有用なサイトに移動するかブラウザ閉じるかしてるはず。


そろそろ日刊スポーツのダービー特集号買ってこようかな。実は後ろの方の記事が好きだというのは内緒だ(笑)。



<ハロー関係>
『Hello!Project2011SUMMER』リクエスト大募集!!
だからセットリスト決定の重要なファクターを客に投げるなよ、と思うんですけどね。こういうのは悪い「媚び」としかヲレの目には映らないんだよなぁ。
客の想像や願望を気持ちよく裏切って、その上で納得、いや屈服させる。そんな仕事を望むのは無理なのか・・・と暗澹たる気持ちにもなりそうですが、気に食わないものは頑として認めず、テメェが気に入ってないだけなのに「これじゃハロプロはもうダメだ」なんてネガキャンをノリノリで楽しんじゃう頑迷な客が増えているのかもしれないのよね。ダメなのはハロプロじゃなくてお前自身なんだよ、というところに気づくのはいつのことやら。