本日のちょっと片付けた更新

お昼のつけ麺を茹でるお湯を沸かす間にVHSテープ(どこにでもあるな)をひと箱処分して、食べてから雑誌(どこにでもあるな)をひと山やっつけたところでまたしても難題。
从・ゥ・从<難題ってなんだい? とか言ってw
州´・ v ・)<・・・
川*´ c`)<・・・
段ボールが足りなくなりました(苦笑)。以前にも書いたと思うんですが、紙モノは一つの箱にあまりたくさん詰めてしまうとやたら重くて運びづらくなるので、小さい箱に少しずつというのが理想。大きい箱はVHSとか昔買ったグッズなんかが向いてる。
ところがなかなかちょうどいい箱がありませんでねぇ。VHSテープをじゃかじゃか捨ててるからそれなりに大きい箱はあるんですが、入れてみたら、持ち上げると腰がピリッといきそうなレベル(汗)。買い物に出かけるママンに調達を頼んでも結果はバカバカしい、違う、はかばかしくなく、なんだか早めに切り上げることになってしまいました。
今後の展開にも影響があるかもしれない。地味ながら無視できないピンチでございます。



<昨日の発掘物>

出ました、念願の七つ星。これまた1枚未開封が(苦笑)。

これもいいんですが、書き下ろしでは楽天使の『天使たちのジングル・ベル─RAKUTENSHI STRIKES BACK!─』と楽天使featuring田山真美子の『1990年12月24日』、既発曲の歌詞替えクリスマスVer.ではLip'sの『SPLENDID LOVE IN DECEMBER』が好きです。



前年の楽天使はイベントツアーがあったんですが、七つ星は何もなかったんですよねぇ。レコード会社が同じというだけでそれぞれ微妙に路線の違う4人と1組、それぞれのファンが一堂に会したら、さぞかし伝説的な地獄絵図が・・・そんなことはないか。結局Lip'sは一度も生で見ないままに終わったので、なおさら惜しい気がします。宍戸留美は・・・早稲田祭で見たような気もするし、ソロライブもあったよね? 確か会場はスペース・ゼロだったような。それは河田純子




それぞれのラストシングルつながりで組み合わせてみました(笑)。Cottonはこれで完全コンプだな。




なんとなく撮ってみました。この人は「Club Cuties」といったか、コロムビア所属アイドルを集めたイベントで見ましたね。ヲレは増田未亜目当てでしたけど、すみかん(愛称)もけっこう熱いファンが多かった印象があります。
残念ながらこの曲の動画は見つからなかったけど、一応貼っておくか。




3本目、いきなり口パクがバレバレという恐ろしいことに(苦笑)。まぁだいたいこんなもんです。



CDが思いのほか少なかったんで、書籍いきますか。これは大漁すぎた(汗)。




流れ上、まずは増田未亜(笑)。こういうものが曲がりなりにもメジャーで出版されて書店に並んでいたというのは、まだいい時代だったよね。1989〜90年というのは一応「(狭義の)アイドル冬の時代」に含まれるんだけど、まだ小春日和というか、80年代型アイドルが最後に輝いた時期だったかもしれないね。




谷山浩子さん。「別冊SFイズム」・・・そういう方向の人に愛好されてるイメージは、自分の場合は未だにあります。ちなみにヲレがベイスターズファンなのは、谷山さんのANNの「がんばれ大洋ホエールズ」コーナーの影響です(笑)。




メジロライアン。帯が素晴らしいですな(笑)。
1990年の牡馬クラシック最有力候補といわれながらGIは宝塚記念の1勝に終わったわけですが、やたらファンが多かったですね。ヲレもこの世代ではホワイトストーンの次に好きですわ。何しろ初めて買った馬券がオグリキャップ引退レースのライアン−ストーンの枠連でしたから。ええ2着3着でしたが何か。




古本で買ったみたいなんですが、まったく記憶になかったです。パラパラしてみましたが、読んだ記憶もない。何かの資料に使おうと買って、そのままだった可能性大(苦笑)。まぁ今後使わせてもらいます。




制服向上委員会・・・ではなく、そこの客を特集したQJ。そういえば吉川ひなのって今でいうサブカル君に人気あったような印象。客を扱ったものではほかに『アイドル・バビロン』も出てきましたけど、別にいいやね。
有名客のインタビュー、ほとんど知り合いor知り合いの知り合いというのがまたどうにも(汗)。




その制服向上委員会、以前出てこなかった「おしゃれ」の7号。2分冊、しかもいつものB5判じゃなくA5だったのね。
ナナ号なら表紙は望月菜々・・・というわけにはいかず(だってこの頃にはもう卒業してたから)、表紙では4代目(だよね?)リーダー本田博子がバーンと目立ってます。娘。9期のナマタこと(違)生田衣梨奈を見るとついこの人を思い浮かべます。なんとなく似てるような気がするんだよね。


<競馬関係>
シャンティ引退、社台で種牡馬へ
エアシェイディ登録抹消、韓国で種牡馬へ
タマモホットプレイが引退
アサクサキングス筋肉痛で回避/東海S
残念なニュースが続きますねぇ。アサクサキングス、だいぶ少なくなったウオッカ世代ですからねぇ、軽症であるといいですが。



<ハロー関係>
生スマに℃-uteが乱入、という情報が入ったので慌てて見てみました。最初から見てればより楽しめたかな? 再配信に期待です。
今日は『ハロプロ!TIME』も℃-ute祭り。3:1:1に分かれてのそれぞれの企画でしたが、どれも持ち味出しまくりで良いものになったと感じました。
リーダーは『らん』の稽古と合間の食事(笑)に密着、相変わらずの健啖家ぶりでした。
ヲレの場合、初演は舞台で1回、DVDで2回しか見てないんですが、それでも「ここはあのシーンの変更点か」「このシーンは泣けるなぁ」と、意外に憶えているものですな。稽古のVで泣いてるようじゃ、客席でどうなっちゃうんだろうヲレ。