今日のウソヨ

【東京11R・第6回ヴィクトリアマイル
◎◎ 7枠13番ブエナビスタ
 ◎ 1枠2番アニメイトバイオ
 ○ 8枠16番アパパネ
 ▲ 2枠4番レディアルバローザ
 △ 1枠1番ワイルドラズベリー
 △ 3枠5番アンシェルブルー
 △ 3枠6番オウケンサクラ
伊達に話題に挙げたわけじゃなく、2009年のパターンになるんじゃないかと。
あの時はウオッカちゃんとカワカミプリンセスの2強対決ムード、「ウオッカ危うし」の予想も少なからず存在しました。それが終わってみればウオッカちゃん圧勝ですわ。牡馬とのGIIで3着が2度あったカワカミも、前年の天皇賞(秋)を勝った日本の至宝の前に敗れ去ったわけです。
今回は先輩・後輩が逆になっていますが、図式としては似通ったものを感じます。だとしたら勝つのは・・・ねぇ。不安は鞍上だけだ(笑)。
一角崩しの筆頭はアニメイトバイオにしてみました。エリ女は鼻出血で参考外でしょ。まともに能力を発揮してたとしてスノーフェアリーに勝てたかと訊かれれば返答に困りますが、アパパネメイショウベルーガ姐さんとの2着争いくらいはしてたんじゃないかなぁ。
アパパネ含めた3頭に負けず劣らずの魅力がレディアルバローザ。転厩がハマったらしく、ものすごく状態がいいそうです。
馬券は◎◎・◎・○頭を軸にして3連複フォーメーションとかいかがでしょう。ヲレが買わないということはブラボーデイジーも要注意です(笑)。それこそ2009年の2着馬だしね。ウオッカちゃんと対戦した現役馬もどんどん減っていって寂しいかぎりですなぁ。レッドディザイア札幌記念での復帰を目指してるって噂も聞きますが、またブエナとの熱いレースが見たいですね。


【今日のWIN5
京都10R:3枠4番エアラフォン、3枠3番マルカベスト
東京10R:6枠11番ジンデンバルト、4枠7番ニシノヴァンクール
新潟11R:8枠15番リビングプルーフ
京都11R:2枠4番マルカベンチャー、8枠16番ナムラタイタン
東京11R:7枠13番ブエナビスタ
(全8点)
ちょっと削りすぎたかな(汗)。運試しの京都9Rが当たってれば東京11Rにレディアルバローザを加えた16点だったんですが、別にいいか。