無題ドキュメント

今日は一日寝ていたような気がする。
夢であってくれれば、と。
25年前の春もそうだったなぁ。


どこかの仕掛け人が手がける大人数グループが爆発的に売れて。
原発で大きな事故が起きて。
僕が少なからず好感を抱いていた女性が自ら命を絶つ。
ということは今年は1986年なので、ダービー馬はダイナガリバー有馬記念も勝つね。おっと、セ・リーグの優勝は広島東洋カープじゃん。日本シリーズは第1戦が引き分けで8戦までいくのか。
その割にダブルゼータは放送してないし、国鉄も走ってないなぁ。どういうことなんだろ。そもそもヲレが高校2年生じゃないのか。



「皆さんも、一度くらい推しに死なれてみては?」


こういう不謹慎な発言をする若者が現れる可能性が発生するような出来事は、あってほしくなかった。そんな愚か者は僕が最後であってほしかった。


僕はもう「貴女がいない時間」を25年もやっていて、今から新しい人を背負うことはできない。
でも、どこかに背負ってしまった若者はいるだろうな。
いよう、後輩。底の底まで落ち込んだら、あとはまぁ適度に生きていようぜ。