ペルったパテった・序

スタート遅れ、直線追い込んで2着・・・まるで去年の天皇賞(秋)ペルーサを見てるようでしたねぇサダムパテック、ってそういう話じゃない。
从・ゥ・从<スタートダッシュで出遅れる〜♪
从・ゥ・从<どこまでいっても離される〜♪
从・ゥ・从<ここ〜でおまえが負けたならぁ〜 おいらの生活ままならぬ♪
走れコウタロー』かい。

どうしてアルバムの話のマクラがこういう風になるんでしょうね我ながら。

超WONDERFUL!(6)(初回限定盤)(DVD付)

超WONDERFUL!(6)(初回限定盤)(DVD付)

超WONDERFUL!(6)

超WONDERFUL!(6)

そんなわけで、ちょっとずつ聴いております。一度くらい全体通して聴きたいんですが、聴いてるとなぜか電話や緊急地震速報が来るという(苦笑)。



とりあえずジャケ写の話からしましょうか。
<初回生産限定盤>

<通常盤>

正面を向いてないという初回盤の構図は、きっと何か元ネタがあるんだろうなぁ。というか、どこかで見たことあるような気がするんだけど思い出せない。
銀×黒というカラーリング、うちらの世代だと仮面ライダースーパー1とか宇宙刑事ギャバンを思い出しますな。


銀と黒でギンクロン、なんて言葉遊びをするなら兄弟拳バイクロッサー。

メンバーの脚にはシルバーを乗せつつマスキングでライン入れ。手や腕にも黒ラインが入っていて、特に舞美やまいまいさんのは目立ちますな。思わず、色の違いはあれどこんなものを思い浮かべたり。

从・ゥ・从<ジャンファイト!

ま、色違いがアリなら銀ベースにラインってのは某M78星雲の人たちが有名なわけですけどね。
从・ゥ・从<SFX巨人伝説ライン?

さすがにこれはヲレも見たことない(笑)。いかにもマニアがマニア向けに作りましたって感じが強いなぁ。確かにマニアだけど、こういうのは逆にピンとこない。
从・ゥ・从<てゆーか前田憂佳
从・ゥ・从<シルバーといえば大事なものを忘れちゃいませんか?
そのものズバリのアレか。

廉価版DVDが出たそうで、これは気になりますな。アイアンキングレッドバロンも控えてるっていうから恐ろしい。



ジャケ写の話に戻りましょう。アイドル方面だと、まず初めに思い浮かんだのがスターボーでした。

だけど、もしかしたらセイントフォーの方が近いかもしれない。


今見てもすごいなぁ、色々な意味で。ダンス通り越してラン&アクションだもんね。現場で見たことないのでネット上の限られた情報からの印象ですが、もしかしてなんちゃらZさんってこういう雰囲気でしょうか。
从・ゥ・从<ジャンカーZ?



とりあえずジャンボーグから離れようか。


セイントフォーはひとまずおいとくとしても、全体的に1980年代的(でいいのかな)サイバー感がありますな。正直リアルタイムであの時代に青春を送った世代としてはお腹いっぱいなコンセプトだし、℃-uteのキャラクターに合っているかといえば疑問もなくはないのですが、それをやってまで℃-uteに「未来」のイメージを持たせたい、なぜなら「未来はいつもここにある」からだ、と考えれば頭から否定することもできず、なかなか対応に苦慮します(笑)。


そんな感じで、中身についてはまた今度(笑)。